

花王不買運動

花王製品が不買運動にあっていますワン。

 アマゾンの花王商品レビューに大量の悪評価が書き込まれています。これだけ悪評価が書き込まれると売り上げにも影響すると思います。企業としても対応を迫られるんじゃないでしょうか?

 http://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E7%8E%8B-%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AFN%EF%BD%85%EF%BD%8F-%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%8B%E3%81%88%E7%94%A8/dp/B002OOYDP8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1312246258&sr=8-1

 不買運動というのは、消費者が団結して特定の企業の商品を買わない運動と思ってましたが、ネットを利用した妨害工作も可能なんですね。しかも商品レビューじゃ営業妨害に問えません。ネットの力は絶大ですワン。

 そもそもなぜ花王が不買運動にあっているかというと、フジテレビの大口スポンサーだからですワン。フジテレビの韓国偏重放送にネットユーザーが噛み付いたようです。確かに最近の韓国ドラマやK-POPの日本侵食はすさまじいものがありますワン。韓国が国家プロジェクトとして、韓国文化を外国に売り込んでいるようで、もともと親韓な日本メディアは難なく飲み込まれてしまいました。

こなつ自身も少々うんざりしています。

 ちなみにフジテレビの大口スポンサーは以下のとおり。いつ不買運動に結びつくかわかりませんから注意したいですね。


1トヨタ自動車(949億円)  
2松下電器産業(667億円)  
3本田技研工業(592億円) 
4花王(588億円)     
5KDDI(550億円)   
6日産自動車(430億円)  
7サントリー(333億円)  
8アサヒビール(312億円) 
9ベネッセコーポレーション(307億円)
10高島屋(302億円)   

大株主は以下の通り。

1 東宝 183 7.75%
2 日本トラスティ・サービス信託銀行(信託口) 129 5.48%
3 日本マスタートラスト信託銀行(信託口) 125 5.33%
4 文化放送 77 3.30%
5 エヌ・ティ・ティ・ドコモ 77 3.26%
6 ステートストリートバンクアンドトラストカンパニー505025 58 2.48%
7 関西テレビ放送 54 2.30%
8 日本マスタートラスト信託銀行(退職給付信託口・電通口) 46 2.00%
9 エイチエスビーシーバンクピーエルシークライアンツノンタックストリーティ 42 1.78%
10 住友商事




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
