

DLNAに成功!

 DLNAというガイドラインがありますワン。無線LAN上でデータを共有するものなんですが、ようやくこなつ家も対応いたしましたワン。

 まずこなつ家の概要はどうなっているかというと


 2階居間に液晶大画面TVが鎮座。

 また録画機器として

・外付けHD(1TB)2番組同時録画可能
・東芝DVDレコーダー2番組同時録画可能
・SONYブルーレイレコーダー2番組同時録画可能

 一度に6番組録画可能ですワン。キャイーン!

 ドラマ評論家の奥様が、あらゆるドラマをチェックしていますワン。奥様は脇役とて見逃しません。ブレイク前の役者を言い当てると得意満面。

 次にゲームオタクの次男様の為にゲーム機3台接続。

・PS2
・PS3
・wii

 最近次男様は龍が如く3,4をクリアして「極道とヤクザは全然違う」などと知った風な事を言ってますワン。wiifitも当然買ってありますワン。


 次にご主人様の趣味のオーディオが接続してありますワン。

・5.1チャンネルのスピーカー
・逸品館改造AVアンプ
・逸品館改造DVDプレイヤー
・CEC CDプレイヤー
・アナログプレイヤー

 ところでヘビーユーザーが3人いて、TVは一台。当然奪い合いになりますワン。夕食後は奥様がどっぷりドラマ三昧になりますので、それ以外の時間を次男様とご主人様が奪い合い。たまに長男様も乱入。長男様は米国リージョンのアニメDVDを持っているので、リージョンフリー化しているDVDプレイヤーが必要なんですワン。


 ここで弾き出されたご主人様は一階の寝室にあるパソコンに座り、DLNAを使って2階のレコーダーに録画された番組をパソコンで試聴できるようになったのでした。ご主人様大喜び。こなつは犬踊り!

 パソコンに接続してあるLANDISKに入っている音楽データをPS3で再生出来ると便利なのですが、まだ上手く行ってませんワン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

テレビ

家族4人テレビ1台はさすがに少ないと思うのですが、もう1台お買いにはならないのですか?
32型なら最近は安いですし。

Re:テレビ(07/20)

akipopさん

 寝室にちょっと見用の小さなTVはあるのですが、32型だと置くスペースがないんですよ。ナナオのディスプレーはそれなりに大きいので、これで録画番組が見られるのは便利です。ちなみに地デジは特殊な仕様の用で、メディアプレイヤーでdlnaできません。専用ソフトが必要になります。
 コピ10もそうですが、著作権意識強すぎだと思いますワン。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
