スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリュー投資はひとつのアイデア

 

 

 

コーギー族の好物にキャベツがありますワン。

 

ところがこなつはキャベツを食べた事がありませんでした。くれないんだもの(怒)。

昨晩ご主人様が何かの葉っぱらしいものを差し出しますワン。なんだろうと臭いを嗅ぐと、初めての臭い。舐めてみると、味はないです。足で押さえて、 歯で食いちぎると、ほんのり甘い。散歩道に生えている雑草にくらべると100万倍旨いワン。

 もしかして、これがキャベツ?

こなつは犬踊りしながら、キャベツをくわえ犬小屋へ入りましたワン。誰にもやらない・・・。

 

さて投資の話ですワン。

 ジムロジャーズさんは企業の変化を狙えといいました。バリュー投資というのは、安く買って誰かが高く買ってくれるまで待つという暢気なもので、ここに変化は期待していません。

 企業変化の兆しを捕らえられれば、大きなリターンが得られますし、保有しているだけでワクワクしてきます。先日そんな株を見つけましたので、バリュー株を複数処分して、そちらへ乗り換えましたワン。

 IRに聞くと新事業は本業を超えるとは、今の段階では予想してませんが、利益率は上回ると思いますとのこと・・・。本業も伸びしろ十分なのはわかってますけど、こなつは新事業に胸をときめかしていますワン。本業だけなら興味なし。ああ楽しみだなあ~。

 

 ちなみにゼネパカは売らないですよ。いつになっても株価が上がらないけど、愛すべき企業ですワン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャベツ

コーギーはキャベツ好きなんですか。
知りませんでした!

うちの犬はチーズが好きで食べさせていたらチーズアレルギーになってしまいました。
キャベツアレルギーってあるんでしょうか(笑)

夢のある銘柄
どこなのかさっぱりわかりません。。。

Re:キャベツ(07/02)

akipopさん

 犬は大抵キャベツ好きみたいですね。

>夢のある銘柄
>どこなのかさっぱりわかりません。。。

 AKIさんのツイッターにダイレクトメッセージを送ってますが、まだご覧になっていないようですね。米国での展開が超楽しみなんですよ。


プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。