スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ktm duke

バリュー投資家が乗る二輪車でお薦めが7月1日発売予定のKTM 125 DUKE

125_duke_l.jpg

    販売価格 449,400円


 125CCというクラスは、賢い消費者の注目を集めているクラスでして、なんと言っても維持費が安い。保険も自動車保険のファミリーバイク特約でOK。自動車税も2000円しません。燃費も良いし言うこと無し。
 そして高速道路を走れない点を除けば、自動車と同じルールで走れます。原付の二段階右折なんて、馬鹿らしくて・・・。

 
 コストパフォーマンスの追求こそ、バリュー投資家の生きる道。


 言っておきますが、単なるケチでしみったれはバリュー投資家でもなんでもないですからね。コストパフォーマンスを考えて行動するかどうかが境目。


しかしこのバイク15馬力もあります。国産の1.5倍のパワーですワン。

いやあ欲しい・・・。ショボイ中古車買うなら、どーんと買っちゃいましょう!


 さてニュースの話ですワン。


 焼肉酒家えびすが閉店になりましたワン。食中毒の原因は、納入業者の衛生管理がずさんだったわけで、えびすは被害者でもあります。

 あれだけ覇気のある経営者が、このまま挫折で終わってしまうのは勿体ない気がしますワン。ビジネスとはノウハウ。彼は成功ノウハウを持っていました。もう一度再起を願うのは私だけでしょうか?


 株のほうでは、プロネクサスが中期計画を発表しましたワン。株価は冴えませんが、ジリ貧の本業を横目に、第2の成長分野開拓に力を入れてますワン。時流の変化にたいして、どう対応していくかが企業の力であり、やるべき事をやっているなという印象ですワン。堅実な企業ですね。

 上方修正をきっかけに株価3連騰したエヌデーソフトウエアですが、この企業には成長DNAがあるように思います。大手企業との提携とかに一生懸命のようで、それなりに楽しみでもありますワン。ただこなつがこの企業を評価しているのは、IRのメールを読んだ時に感じるものがあったからですワン。投資家特有の思い込みかもしれませんが、とても誠実な文面でした。当時同業者の株を持っていたのですが、企業風土の違いを知り、その株を売ってこちらの株主になりました。もう随分昔の話ですけどね。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。