スポンサーサイト


3億円当たったら

 内閣不信任決議は、菅直人の嘘に、菅降ろし派が見事に騙され、否決されましたワン。
 しかし公然と嘘をついて人を騙すような人間が総理大臣をやっていて良いのでしょうか?

 少なくともここは日本です。侍の末裔ならば、卑怯な行いはしてはならぬという自戒がありますし、間違った事をすれば切腹してでも責任を取るという責任感があるはず。

 卑怯な事をしてでも、どこまでも生き延びるっていう価値感は、大陸文化じゃない?本当に彼は日本人なんでしょうか?


 まあいいや。民主&公明政権ができるよりましだし・・・。


 さて宝くじを買いましたワン。そして恒例の3億円の使い方を考えています(笑)。

 3億円という金額は、大きくリスクを取ってリターンを狙うというものではありません。やはり財務が良好で、高配当を維持し、抜群に安定した事業を持っている企業が候補になりますワン。間違ってもエスクリなんかに投資してはいけません。エスクリはそれなりのリスクを取って、大きなリターンを狙う人向けですワン。低リスクハイリターンなんて銘柄はこの世にないですからね。勘違いしないでね。

 電力会社なんて最適でしたが原発事故によって、難しくなってきましたワン。送電分離という菅直人の思いつきがありますし、東電事故の負担金もあります。収益が悪化すれば減配もあり得ますワン。

 そこでいろいろ見ているのですが、なかなかないですね。プロネクサスぐらいかな・・・・。それから事業素性ならシマノ、高配当なら武田薬品工業。金額が大きくなるからそれなりに流動性もないと厳しいかも。


 何かみなさんお薦めないですか?3億円持てあましてますワン(笑)。

 

追加

 ビックカメラの株価が、ここのところ上げていますが、扇風機が売れるという連想買いのようですね。全く株は連想ゲーム。その単純さが馬鹿らしくなることがありますワン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:3億円当たったら(06/03)

一株持ってるビックカメラ上がってるけど、金額的にあまりに小さいので気にしてませんでしたが、扇風機だったんですか。。。扇風機売ってもたいして儲からないと思いますが。。。株は面白いですねえ。そういう発想も持たないといけないんですね。

Re[1]:3億円当たったら(06/03)

あうぃんさん

 私も1株の優待狙いです(笑)。連想買いって凄いですね。震災特需株の買われ方も早かった。儲けようと必死になっても、本当に儲かるのは数パーセントしかいません。ならばそういった人たちとは距離を置かなければ勝てないじゃないかって結論になります。
 儲かりそうで、みんながやっている投資法は、実は儲からない。

3億円

僕なら半分は不動産かな?

まあ運用しないで年間1千万円使っても30年持ちますから定期預金でもいいかな?

Re:3億円(06/03)

イザリオコゼさん

30年間年収1000万円って発想は驚き。確かにその通りだけど投資家としては運用したいやね。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
