

ニュースあれこれ

 こなつは、嬉しい時クシャミをします。癖なんですワン


特に朝の散歩直前は、クシャミ大連発。


 だから花粉症の人をみると、楽しそうだなあって思っちゃいますワン。ははは。

 

P4070005.gif 

 


 さてニュースの話ですワン。


 ユッケ食べて死者4名ですか・・・。亡くなった方、ご愁傷様です。

 食中毒を出した焼肉酒家えびすも少し可愛そうな気がします。ユッケはユッケ用にトリミングを済ませた肉を業者から買っていたようですワン。信じていた業者に汚染されたものを納入されてはたまったものではありませんワン。

 強いて言えば、食中毒の恐れのある商品には、自ら責任を持って調理すべきだったかも知れません。ユッケの品質を業者に任せたのがいけなかったのか・・・?。

 それにしても納入業者にも相当な責任があると思いますが、そういった話が全然でないのが不思議ですワン。


 次にビンラディン死殺害について。

 まずパキスタン政府に報告せずに、軍隊を派遣して、ビンラディン氏を殺害したのが、パキスタンの主権を侵害していないか?ですワン。また裁判にかけずに殺害することが法治国家として許されるのか?

 ビンラディン氏はテロリストですが、彼は米国の中東支配にたいするレジスタンスでもあるわけです。誤解を恐れずに言わせてもらえば、民族の抵抗運動としてのテロは、許されないのか?ビンラディン氏にも言い分があるはず。

 米軍の誤爆(?)によってイラク一般人がどれだけ殺されたか。正義を振りかざす米国は、本当に正しいのか。イスラム教徒の涙の意味は?

 すくなくとも捕獲して、裁判にかけるべきだったと思いますワン。武装してなかったそうじゃないですか。

 またビンラディンの家族は、家族というだけで射殺されなければならないのか?犯罪者の家族は罪を犯していなくても犯罪者なのか?おかしいワン?


  

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
