スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成権

 福島原発の解説は大前研一さんのが素晴らしかったので紹介しますワン。
 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110404/265766/?ST=business&P=1


 もはや最悪期は脱しており(格納容器に穴が空いちゃったようです。いくとこまで行っちゃいましたね)、これからは汚染除去の作業を長々することになりますワン。でもチェルノブイリの再来となり、日本全土で経済活動不能という悪夢は回避出来たようですワン。

 さあ、復興ですが、幸い日本には過剰供給力があり、国債も世界最低金利という恵まれた環境がありますワン。きちんとした対策さえ打てば、再び輝かしい日本を取り戻せると思います。強い日本を信じてる・・・。

 それを妨げるのが民主党政権と東電の計画停電であります。デフレ期に財政再建を叫んだり、公共事業を削ったり、何も考えずに米国のTPPに飛びついたりする民主党政権を、有権者はちゃんと見抜いています。必ず統一地方選で鉄槌を下すと信じています。お互い頑張りましょう。

 ところで海江田万里ってどうしてあんな高圧的なんでしょうか?権力は人格まで変えてしまうんですね。

 貧乏人が大金を持つと成金になって、金をひけらかしますが、権力の無かった人が権力を持つと、成権(こなつ造語)となるんですね。民主党にはこういった人が多いと思います。指揮権発動を臭わせた千葉景子も気味悪かった~。

 さて東電ですが、保証は莫大となりそうで、悪いことに原発には昨年10月から保険がかけられていなかったといった情報があります。
 http://francemedia.over-blog.com/article-2010-70018735.html


 原発のように国家存亡の危機に陥るようなものを民間企業に任せていたのが間違いだと思います。全ての原発を電力会社から切り離し、国営化しなくちゃだめですね。また今回の東電の対応をみていて、責任感の欠如を感じております。日本中のバッシングを浴びて大いに反省してもらいたいワン。


 ちなみに暴落している東電株ですが、ツイッターでもつぶやきましたが、もはやファンダメンタルズを語れるような銘柄ではなくなったように思います。






 













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

>>原発のように国家存亡の危機に陥るようなものを民間企業に任せていたのが間違いだと思います

本当にそうおもいます。
原発自体も考え直さなければいけないのかな?
と、したのURL先を読んだら思えてきました。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html" target="_blank">http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

Re:こんにちは(04/06)

イザリオコゼさん

 日本人は危機管理が苦手な民族なんですよね。ただ製品は素晴らしいものを作っちゃう。で、へんなプライド持っちゃって、危機管理を外国から学ばない。素直にフランスや米国からまなばにゃだめですよ。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。