スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災以前の生活

 震災から2週間が過ぎましたワン。

 こなつ地区はガソリンの供給は十分になり給油待ちの車列も無くなりました。ただ相変わらずパンは売り切れ、懐中電灯や単一乾電池はどこにも売ってません。やはり夜間の停電への備えが十分じゃないんでしょうね。

 防災関連のグッズは、商売抜きで売ることが企業の責務であると思います。この混乱期に乗じて儲けようと思ってはいけませんワン。ところが便乗値上げする企業もあって、こういう企業は覚えておいて、後で不買運動してやるワン(怒)。

 パナソニックは海外工場から乾電池を空輸するそうで、運賃は会社が負担するという話。見上げた企業ですワン。応援するぞー!


 さて投資の話ですワン。

 東電投機で儲けた人は、短期のチャートを見るとまさに神業。とても真似出来るものじゃないと思いましたワン。儲けた金を義援金にするのは格好いいかも。

 昨日はサイゼリヤへ行ってきましたワン。ここは福島に大規模農園があるので、サラダは全滅かと思ってましたが、種類によってダメで、海老のカクテルサラダはOKでした。種類によって仕入れ先が違うんですね。さすがサイゼリヤ、規模がでかいや。

 店内は春休みのためか満員状態、料理がなかなか出てこなかったですワン。一方近所の老舗焼き肉店が廃業。明暗分かれました。消費マインドの回復が待たれます。

 自粛自粛の風潮を打破しなくちゃいけません。今我々に出来ることは、できるだけ普通に生活する事。震災以前の生活を取り戻す事ですワン。


 株は連想ゲームといいますから、今後の需給を考えますと

 夏の停電が予想されますから

・保冷剤を凍らせておいて冷蔵庫を守ることから保冷剤メーカー特需
・団扇は売れるけど、団扇メーカーってある(笑)?
・アイスは売れると思うけど、小売店は管理できるのか?解けちゃうぞ。
・清涼飲料水は間違いないですワン。

 うーーん、発想が貧困だ・・・。やっぱり連想ゲームはできないや(笑)
 
 

ちなみに義援金ですが、こなつは日本赤十字へ直接振り込みました。ここが一番確実なようです。

http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。