スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1億円のポートフォリオ

2008年10月にオータムジャンボ宝くじを買った時、もし一億円あたったら何を買うか?と考えて一億円のポートフォリオを組みましたワン。

http://plaza.rakuten.co.jp/konatsu2004/diary/200810180000/


このPFを現在まで持ち続けるとどうなるか検証しましたワン。

2008.gif


上が2008年10月18日のPF
下が2011年3月(現在)のPF
水色が値下がり銘柄
チェルトとchintaiは合併比率を考慮にいれてあります。


 なんと20銘柄中16銘柄が株価上昇。3300万円の利益ですワン。


 こういうのをみるとパフォーマンスは個別銘柄より購入時期が重要ということがわかりますワン。他の銘柄で組んでもおなじような結果になると思いますワン。

 今2008年の株価を見るとヨダレが出そうなほど安いですね。また今の株価も2年後振り返ってみるとヨダレがでるかもしれません。ただ2008年の日記を読むと、まだ株価が下がると思って書いてますワン。一億五千万円当たったと仮定して、3000万円はナンピン買い用にとってありますから(笑)。

 そう考えると、株価が下がる雰囲気がないときは買ってはいけないことになります。

で、今はまだチャイナリスクや欧州金融危機という2大爆弾を抱えていますから、OKということになりましょうか?

 ちなみに株価は2009年春で底打ちしますから、予定通り残りの3000万円でナンピン買いしていたらもっと凄いパフォーマンスになっていたでしょうね。 

 ちなみにCPがなくて、一億円を守りたいという気持ちが強い人は春先に損切りで20%ぐらい資産を減らしていたでしょう。誰とはいいませんが・・・。 

 

 



追加 

すみません、エーワン精密も値下がりしてました。上昇は20銘柄中15銘柄になりますワン。


 
 

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。