スポンサーサイト


前原さんは終わったね。

 民主党の前原さんが国会で在日の幼なじみから政治献金を受けていた事を国会で認めてしまいましたワン。

 故意の外国人からの政治献金受領は、公民権停止という罰則規定があり、どうやら今回は逃れようがありません。前原さんは議員辞職になるでしょう。

 前原さんは嫌中であり、またぶれない政治家として、なかなか有能な議員だと思ってましたが、何故か朝鮮語が流暢であり、また北朝鮮のハニートラップかかったという噂もある人で、そういった面で一抹の不安を感じていました。

 3月に菅が退陣して、前原首相の下で解散総選挙がベストと考えてましたが、それが使えないとすると、民主党はいよいよ追いつめられましたね。


 さて投資の話ですワン

 なんとも相場が好調で、気味悪いですね~。こなつの投資人生の中でも、2度目の経験。前回はこの後暴落するんですが、今回はどうなるんでしょう?

 こなつファンドはCPをある程度確保してますし、暴落したら仕込みたい銘柄も研究しているところです。もちろんこのまま押し目なしで上がってもらっても結構です。そのぐらいのCPですね。基本放置ですワン。

 久しぶりにご両親ファンドを覗いたら、大阪チタニウムテクノロジーズとフジオーゼックスを保有していて驚きました。これらは相場がどん底の時、景気循環株としてこなつファンドとご両親ファンドで仕込んだ銘柄でした。

 こなつファンドは欧州金融危機にびびって、景気循環株は時期尚早と早々撤退したのですが、その後中国へのジェット機200機売却報道で株価が吹っ飛び、こなつは枕抱えてラッコやりましたワン。とりあえず金融危機やチャイナショックは来年か再来年というのが現在の認識であります。予断は許さないとはおもいますが、2012年は極めて重要な年ですからね。

 

 



 

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:前原さんは終わったね。(03/04)

辞意表明ですね。

政治家になりたいだけ、上昇志向が強いだけという
印象で、あまり好きな政治家ではありませんでしたが、
脇の甘さには驚きです。

ポスト管の民主党政権においても、あるいは
政界再編ガラガラポン後の連立政権においても、
総理になるチャンスは相当大きかった人なのに。

北朝鮮側もお粗末ですね。焼肉屋の写真から
自民党に調べられたようですが、せっかく使える球を
こういう形で失脚させてしまったわけですから。

あるいは失脚させるネタをここで使う理由が、
北朝鮮あるいは他の国にあったのか。

ともかく、日本の民度をもっと上げて行かないと。。。

Re[1]:前原さんは終わったね。(03/04)

あうぃんさん

朝鮮に対して超甘い事をのぞけば、それなりに有能な人だと思うんですけどね。ここまでベッタリだと政治家として不適格です。本当に脇が甘いですね。

 反中反米の真の保守政治家の登場を心待ちにしているのですが・・・。

Re:前原さんは終わったね。(03/04)

前原さんの貰った政治献金の額を知ってびりしました。たかだか25万円ですよ。それで政治をとめるんですか。

 民主党も自民党など野党も腐ってますね。それを選んだ国民もそうだということになると腹が立ちます。

 そんな些細なことで、この大事なときに政治を止めるんですか。そんなことを国民が望んでいるのなら、国民も終わってますね(怒りを感じます)

Re[1]:前原さんは終わったね。(03/04)

toms2121さん

 外務大臣が外国人からの政治献金を受けていたという事実は、少額でもあり可愛そうですが、やはり重いと思います。

 本人もその事を自覚していますので、慰留されても辞任したのでしょう。

 こなつ的には、彼が外国人参政権とTPP参加に賛成している事はダメ。米国を中心とした安全保証や、対中国外交は良いです。

 

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
