

今年の外資は本気だね。

 外付けHDの話ですが、現在USB3という規格が普及し始めましたワン。

 なんでも理論値はUSB2の10倍だそうで、本当にそんなに早いなら導入の価値ありですワン。

 こなつはeATA&USB2の出力端子があるHDDを外付けで使っています。eATAより早いなら導入しようかと思いまして、いろいろ調べてみると、現時点ではUSB3の速度はeATAの速度より遅いようですね。USB3はデータ変換が速度のネックになっている模様。

 こういった情報は大事ですね。情報を知らなければ要らないものを買う事になってましたワン。無駄な物は買わない、投資効率の高い買い物をする。バリュー投資家なら当然ですワン。


 プレミアを衝動買いっていうのが最悪ですワン。


 また100円ショップでも、高いものは高いと怒るのがバリュー消費家。

 

 さて投資の話ですワン。


米格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは22日、日本国債の格付け見通しを「安定的」から、今後、引き下げの可能性がある「ネガティブ」に変更した。日本の財政赤字削減に向けた取り組みが不十分と判断した。

http://mainichi.jp/select/biz/news/20110222dde007020036000c.html


 おそらく日本のソブリン債の格下げって表現が正しいんでしょうけど、そんなのどうでもいいや


これは外資が日本株をもっと買いたい


 てサインじゃないでしょうか?


 何度も言いますが、ネガティブなのは日本のソブリン債じゃなくて欧州のソブリン債でしょうが(怒)!


 少なくとも政府の発行する国債は買い手が多すぎて最低金利ですし、IMFも短期的には問題ないって言ってますし。格付け機関って債券のデフォルトの可能性について格付けてるんでしょ?円建て国債のデフォルトなんてあり得ません。


 264.gif
 

 

 

 

 

 

 

 

                            

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
