スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国債格下げ

 日本国債が米系格付け機関によって格下げになりましたワン。キャイーン!


 財政赤字を根拠にするなら何で米国債がトリプルAなんでしょうか?

 金融危機まっただ中のイギリスやスペインの国債がなんで日本国債より高い格付けなんでしょうか?


・日本国債の格下げ、日本はデフォルトの可能性 ギリシャと同じような危機に直面=中国紙

 円建国債をどうやったらデフォルトさせることが出来るのでしょうか?日本政府は通貨を発行できるんですよ。いつでも円を刷って返却できます。インフレになるけど(^_^;)

・日本が巨額の財政赤字をコントロールできず、市場の信頼を失えば、日本国内の投資家も含め、誰も日本国債を買わない可能性があると指摘した。また、国債発行が需要を上回れば、海外投資家も低い利率を嫌気して投げ売りに出る可能性があり、国債利回りを高く設定すれば、日本の財政には致命的な打撃となり、日本の金融システム全体を揺るがすことになるだろうと主張した。 

 今の日本の問題は、資金需要がなくて供給過剰な事ですワン。企業も家庭も資金が預金に回ってしまうから、銀行は有り余った資金を運用せざるおえなく、国債で運用するしかないんですワン。日本国内には運用先に困った資金が有り余っているんですワン。景気がよくなって企業が借金をして設備投資するようになれば、余剰資金は国債へ向かわなくなり、国債の利回りも上がっていきますが、その時は税収も伸びていきますワン。その時こそ、消費税アップ。デフレ時に上げては絶対だめ。

 経済成長こそ、財政再建の道だと思いますワン。

 

ちなみに、今回の日本国債格下げは、米系投資機関が日本株を買いやすくする為に行われたと妄想してますワン。 

 


さて投資の話ですワン。

日本デコラックス
23年3月期第3四半期 

売上   18.3%増
営業利益 58.3%増
経常利益 35.8%増
純利益  26.3%増

住宅関連は追い風吹いてますね~。戸建て、リフォーム関連は当分良いかもしれませんワン。

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:日本国債格下げ(01/29)

え?何デタラメな事書いてるんですか?
どこの誰がいつそんな事を書いたんですか?
日本国債なんて格下げなんかなっていませんよ。
デタラメを書くのもほどほどにしてください。(笑)

Re[1]:日本国債格下げ(01/29)

やまさん12y3さん

 ニュースみてないのですか?

Re[2]:日本国債格下げ(01/29)

konatsu6483さん

それはこっちのセリフです。
一体どんなデマニュース見たんですか?
まさかと思いますが日本の新聞やテレビじゃないですよね??
そんな馬鹿げたソースなんか何の参考にもならないですよ。

気になるなら私のブログの昨日と今日の日記を読んでください。そこに答えを書いています。

格下げ

日本国債は格下げになっていないんですか?

http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/jp/jp/page.article/2" target="_blank">http://www2.standardandpoors.com/portal/site/sp/jp/jp/page.article/2 ,1,1,0,1204864374577.html

Re:格下げ(01/29)

akipopさん

え?これの何をどう読めば「日本国債の格下げ」になるんですか?
意味が全く分かりません…。

Re[1]:格下げ(01/29)

S&Pのホームページには、
(2011年1月27日、東京=S&P)スタンダード&プアーズ・レーティングズ・サービシズ(以下「S&P」)は本日、日本の外貨建て・自国通貨建て長期ソブリン格付けを、※「AA」から※「AA-」に引き下げた。
と書いてあるのですが、これは違うんでしょうか?

Re[2]:格下げ(01/29)

akipopさん
そこの文章のどこに「日本国債」という単語があるんでしょうか?
僕は何回読んでも見つけることはできませんでした。
因みにアメリカの英字ニュースをいくら探しても日本国債に相当する単語はありませんでした。

Re[3]:格下げ(01/29)

ソブリンとは何のことなんでしょうか?

私は「各国の政府や政府機関が発行する債券」という理解なので、
S&Pは日本の各国の政府や政府機関が発行する債券を格下げしたという解釈をしています。
この中には日本国債も含まれるのではないかと。

Re:格下げ(01/29)

akipopさん
>ソブリンとは何のことなんでしょうか?

>私は「各国の政府や政府機関が発行する債券」という理解なので、
>S&Pは日本の各国の政府や政府機関が発行する債券を格下げしたという解釈をしています。
>この中には日本国債も含まれるのではないかと。
-----

その理解は間違っています。
ソブリン格付けと日本国債の格付けは別のものです。
それに事実上日本国債の格付けはありません。

Re:日本国債格下げ(01/29)

日本国債の格下げをした訳ではなくて「ソブリン格付け」という 商品」の格付けをさげただけだそうです。

>経済成長こそ、財政再建の道だと思いますワン。
同感ですワン。

Re[1]:日本国債格下げ(01/29)

イザリオコゼさん
>日本国債の格下げをした訳ではなくて「ソブリン格付け」という 商品」の格付けをさげただけだそうです。


その通りです。しかも今回の場合、格下げされる対象となる日本国債は存在しないのです。
従い、日本国債の格下げというのは全くのデタラメなのです。
これは公開されている情報を読むだけでも容易に判断できることです。

因みに…

因みに大きな赤字の見出し付きのこの記事の総括はどうなったんでしょうか?
1/29の私のコメント以来管理人さんの回答、コメントがまったくないのですが…。

Re:因みに…(01/29)

 総括はしません。いろんな意見があって結構です。
 ただニュースは鵜呑みに出来ないなあと思いました。

Re[1]:因みに…(01/29)

konatsu6483さん
> 総括はしません。いろんな意見があって結構です。
> ただニュースは鵜呑みに出来ないなあと思いました。
-----
え?私はこの件については調べた結果を書いたのであって意見は述べていませんよ。何か勘違いをされているようですが、大丈夫ですか…。

Re[1]:因みに…(01/29)

konatsu6483さん
> 総括はしません。いろんな意見があって結構です。
> ただニュースは鵜呑みに出来ないなあと思いました。
-----

書き忘れていました。
私はこの記事の間違いを指摘したのですが、これについてはどうお考えなんですか?まだ訂正しないということはS&P社は日本国債を格下げしていることに変わりはないという事だと思いますが、ならばその具体的な根拠を提示してください。

Re[2]:因みに…(01/29)

やまさん12y3さん

 私は日本国債は格下げされたと認識してますが、ここで論議する気はありません。そんな事に時間を割きたくないです。

Re[3]:因みに…(01/29)

konatsu6483さん
>やまさん12y3さん

> 私は日本国債は格下げされたと認識してますが、ここで論議する気はありません。そんな事に時間を割きたくないです。
-----

えーーーーーっ!!!!!!!
こなつ氏のくだらない認識なんて興味がないのですが。(笑)

そんなどうでもいいことよりこっちの質問にさっさと答えてくださいよ。
私はさっさと答えたのに。(笑)

それにこなつ氏は大きな勘違いをし続けていますが、私たちはあなたと議論なんかしていませんよ。するつもりもありませんし。
大体私に対して失礼です。
勝手に内容をすり替えないでください。
もしくは国語すら理解していないんですか?

Re[4]:因みに…(01/29)

やまさん12y3さん

 あなたの立ち振る舞いは大変無礼です。これ以上あなたに関わりたくありませんので、二度と立ち寄らないでください。コメントは即削除します。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。