スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられた・・・

やられましたワン。キャイーン(涙)!!!


 こなつはオークション詐欺に遭いました




DSCF3537.jpg



 評価も全然問題ない出品者で、メールも全然怪しくなかったです。どうみても普通の出品者。で、代金を振り込んでから音信不通。住所は書いてありましたが、電話番号はなし。いま思えばここが唯一怪しかったワン。



 オークションIDをネット検索すると中国人詐欺師と判明。驚きました。


 振り込む前に、念のためIDをネット検索すると良いと思います。


 それからyahooが怪しい銀行口座を公開してますから、必ず該当しないか調べることも必要ですワン。該当口座に振り込んだ場合、yahooの補償が受けられません。

 現在yahooでは5000円以下はyahooポイントで、それ以上は上限50万円までの補償を受けられます。ただし審査がハードル高いかな・・・。警察への被害届、メールやりとり、振り込んだ証拠、他。今回は5000円以下の取引だったので、一応yahooへ通報しましたが、審査はやめておきます。時間割いて警察までいくのも面倒だし。まあ良い社会勉強になりましたワン。



しかし怪しい投資商材は簡単に見抜くのに、今回全く見抜けなかったのはショックでした。やっぱり生まれたときから騙す騙されるの世界で生きてきた中国人詐欺師の手口は、半端じゃないって事ですワン。反省。

 それから中国人を日本に沢山入れるということは、犯罪率が上がるリスクを伴う事を忘れちゃいけません。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:やられた・・・(01/22)

悔しいとおもいますが、少額でよかったですね。

私の友人にもゲームソフトの売買でオークション詐欺に合った人がいました。身近でみたので人ごととは思えないです。

Re:やられた・・・(01/22)

御愁傷様です。

高評価も偽造した上での詐欺なのですか?
悔しいですね。しかも、中国人詐欺とは。

この対策をブログで読むことで、次の被害を食い止める
ことにつながって行くと思います。

Re[1]:やられた・・・(01/22)

vis2004さん

 評価が信頼できないとなると、オークション自体が崩壊しますね。だからこそのyahoo補償なんでしょうけど。
 まあ、しばらくは人間不信です(笑)

Re[1]:やられた・・・(01/22)

あうぃんさん

 ID検索はかなり有効です。是非広めたいですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。