スポンサーサイト


4月成績

4月は東京製鐵損切りという痛い経験をしましたが、主力銘柄のSHOEIとタナベ経営の急騰がパフォーマンスを押し上げてくれましたワン。月末になって他の銘柄もほどほどに上げ(ファースト住建勢いあるね~)、パフォーマンスは4月は+4.2%、年初来+15.3%と好調でした。
 
 しかし凄い月でした。数日で含み益を大幅に減らした後、数日で一気に膨れあがりました。株価は短期で急騰するものですから、初動を逃すことがどれだけパフォーマンス低下につながるか、身をもって体験しました。タイミング投資は、こなつにはできっこないと悟った次第です。

 昨日、こなつはいつものペットショップへシャンプー&爪切りにいきました。株好きの投機ご主人、ご機嫌な顔をしてました。

「ご主人、最近はどうですか?」
「好調ですよ♪この間含み益が100万円までいきました。まだ上がると思っていたら50万までさがっちゃったけど、まあいいんす。連日ストップ高になった○○を3つ持っていたんだから、笑いがとまらない。ははは。値幅制限なしの相場もあって、すげー魅力があるんすけど、とりあえず手は出さないでおこうと思ってます」
「下がれば底なしですからねえ。ガル~」
「その代り信用取引出来るように申請しときました」
「初心者に信用取引は危ないですよ。ガル~」
「いや、使わないですけど、万一の時の備です」

 ご主人が信用取引は危険だなあ・・・。株は博打ですよ~、ですから。熱くなって無茶しなきゃいいけど。こなつはこの店気に入っているので、本気で心配してます。
 
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ペットショップのご主人

「いや、使わないですけど、万一の時の備です」
という言葉、危ないですね~~~~。

Re:ペットショップのご主人(04/29)

mi☆caさん

損切り出来る人なので、大丈夫だと思うのですが、一発勝負っていうのりで信用を使うと、危険ですね。

使わない?。

半年か一年使わないと信用口座なくなると
聞いたんですが、本当?。

Re:使わない?。(04/29)

ららさんさん

信用取引はやったことないのでわかりません。
どうなんでしょうね?
 下げ相場で儲けるには空売りしかありませんが、勇気ないなあ・・・。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
