スポンサーサイト


逆張り投資家

 ブログトップに掲げている言葉で


株価が上がりそうな株は買わない


の真意は、株価が上がりそうだと感じる株はすでに割安でない可能性があり、また何かしらの情報を聞いて、自分で考える事を放棄しているかもしれないからですワン。株式投資で大事なのは、自分で考えて行動し、その結果をすべて自分で受け止めることだと思いますワン。つまり自己責任の徹底。他人の意見などは聞かないほうがよいですワン。

 逆にマーケット参加者の95%が見放した株は、底値の可能性が高く、そういった株を買っている限り、長期的には報われるんじゃないですかね?新日本製鐵なんて10年に一度の大相場が終わって、投機家は5年は手を出せないって言ってますが、そろそろ5年になりますから、いまから仕込むのはアリかなと・・・。

 ここまで書いていて、こなつに一番影響を与えた投資本は「カウンターゲーム」だと思いました(笑)。この本は逆張り投資のバイブルだと思いますワン。

 で、最近上昇相場に完全に置いて行かれている株を買いましたワン。下がる事はあっても上がりそうにないような気がしたからです。良い会社だから、株価が上がらなくてもいいやって思いますワン。そしてそういった風に仕込んだ株は、経験的に勝率が高いような気がします。

話は変わりますが中国がボーイング社の旅客機200機買うそうですね。ぶったまげました。どうりで大阪チタニウムテクノロジーが爆上げするわけだワン。 

 

 

 

 

画像 165.jpg

TPPで日本市場は米国に狙われている・・・。絶対反対



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
