

相場観

 外資が物色している銘柄を買うのが一番パフォーマンスが良いのでしょうが、こなつはそういった気になれません。
 
そういう買い方をすると、


株価が下がった時メンタルが持ちませんから。


 やっぱり一生ホールドしても良いような最高の企業の株を、できるだけ安く買いたいですワン。

それからもう内需株はたらふく持ってますので、


ピーターリンチ的な隠れた内需株には興味ないんです。


 日本企業で輝いているのは、

 電子部品や素材といった資本財を世界に売っていて、高いシェアを誇っている企業だと思いますワン。

 そういった抜群の企業の株を買いたいですね。あれこれ分析するのが面倒ですし、良い企業の株は売り時がありませんから。


 そこでいろいろ物色しているんですが、良い企業の株はあまり安くなってませんね。

 まあ、のんびりチャンスを待つことにします。

それなりにポジションもありますから、買わざる恐怖も少ないですし。


 そしてこなつは今年も日本株一本で行きます。

 欧州は内情がガタガタですし、中国経済は崩壊寸前、米国株は今年は強いでしょうが、それだっていつまでも続かないでしょう。どう考えても日本株が一番安全に思えますワン。

そういった意味で、今年も天の邪鬼こなつで行きますワン。

 追加

次男様が酔っぱらったご主人様にPS3を買う誓約書にサインさせました。仕方なく発注。まあゲーム以外にも使い道があるので、有効活用するしかないですね。音楽プレイヤーとして期待していますワン。

 


KONATU2.jpg





 








 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
