スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別なワイン

 クリスマス用に特別なワインを買いましたワン。


アルド・コンテルノのバローロ



 ワインは値段が高くなればなるほど、失敗したときのショックは大きくなりますワン。普段は格付けを参考に選んだりしてますが、それでもハズレを完全に回避することは出来ません。こなつはクリスマス3連敗中ですワン。キャイーン!

 さて、イタリアワインの代表的存在のバローロも、品質は千差万別。何度も外した経験がありますワン(笑)。先日ワイン通の友人宅で夕飯を御馳走になったのですが、こなつは大奮発してGAJAのバローロを買って行き、友人と飲みましたワン。初めて感動的なバローロと出会いましたワン。
 ワイン通の友人は、GAJAもいいけどアルド・コンテルノのバローロは格別だぞ、他のワインもどれも抜群だから覚えておいたほうがよいよ、と言われましたワン。

そこで今年のクリスマスは、最高のワインで締めくくろうとおもった訳ですワン。


さて長男様がぎゃーぎゃー騒いでいるので、ちょっと取り上げてみますワン。


都青少年健全育成条例改正案


都の条例が可決されそうで、長男様が危機感を抱いているようです。

 
 まず青少年へ猥褻な描写のある漫画やアニメをみせるのは、こなつは反対ですワン。誤った知識が反乱してますので規制をかける事は当然だと思います。

 ただ運用が難しいかもしれませんね。猥褻の定義を出来るだけ具体的にしないと、判断する人の裁量次第で、いろいろ変わってしまいますから。表現の自由とかありますけど、自由ってなんでもかんでも制約を受けないものではないでしょう。すくなくとも個人の権利の上には、公の秩序があるわけです。

 日教組の悪いところは、人権を国家の上に置いているところ。国家が人権を保障している以上、人権は国家より下の概念ですワン。すくなくとも社会ルールを守ることを前提に、人権は保障されるべき。


 



 














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。