

財務分析君v2.2登場!

 財務分析君がバージョン2.2になりましたワン!


 今回のバージョンアップの目玉は、DCF法の採用です。しかもシェアーズの山口さんの中級者用DCF法が踏襲されてます。WACCも自動計算され、企業価値も簡単に算出されます。将来の予想値も各自自由に設定できますから、かなり画期的なツールになりました。

 その他グラフも強化されてますので、用途によっていろいろ調べられますワン。こなつが定量分析しているほとんどの指標が、一瞬で計算されます。これで2000円しないのだから安いと思いませんか?こんなソフト探しても、どこにもないと思いますよ。


詳しくはこちら
 https://sites.google.com/site/zaimubunsekikun/


*ちなみにソフトが売れてもこなつには一銭も入りません。ははは。


 さて投資の話ですワン。

 ここ数年はテクニカルに精通している熟練の投資家ほどやられているそうですワン。それだけ外資企業は狡猾になってます。普通にテクニカルを勉強しても参考にならないと思いますよ。やめなさいよそんなの。

 ならば個人投資家が勝つにはどうしたらいいか?
  

 やっぱりバリュー投資しかないでしょう。

  そして時間軸を長く持つこと。

短期売買で外資企業に勝てるわけないじゃないですか!

本当の上げ相場は7年間続くもの。そしてその可能性は否定できないワン・

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:財務分析君v2.2登場!(11/23)

 最近は権利確定日が近い高配当、または高配当優待銘柄の株価の回復が進んでいるように感じています。

 主力の銘柄も少しは戻し始めましたが、落ちてくるナイフを恐々掴みにいった数単位しか買っていない分散銘柄群の戻りでパフォーマンスが少し改善してきました。

 PER、PBRよりも配当利回り、配当優待利回りが株価の浮揚力を高めているように感じて、そんな銘柄群を、またまたバルク買いしています^^;

Re[1]:財務分析君v2.2登場!(11/23)

toms2121さん

 配当収入ってホールドするモチベーションになりますね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
