

ハードランディング

株価を気にしないと言い続けてきたこのブログですが、最近は本当に気になりません。


だって日々の株価変動なんて誤差みたいなものですよ。


 大事なのはトレンドの大きな転換に乗ること。そして振り落とされない事。だから今はじっと配当を頂きながら、財務分析君を使って、もう一度来るであろう大暴落期(こないかもしれないけど・・・)に買いつける銘柄候補を絞っておくこと。まあ、暴落なくてこのまま日本株が爆上げしても構いませんけどね。へへへ。


 欧州の銀行が破綻したり、上海バブルが崩壊したりすれば、その余波は津波となって世界中を駆けめぐることは必然であり、その時に本当の超バーゲンセールがやってくると思ってますワン。その時は恐怖で小便ちびりながら買いに行く所存です。

 損切り大魔王は、早い段階でポジションを清算し、株価が底を打って反転してから買っても遅くないとうそぶき、結局疑心暗鬼のまま指をくわえてみているだけでしょう。結局平均回帰の法則でアウト。投資法をコロコロ変えるやつなんて、所詮そんなものだワン。

 そういったわけで業績上方修正出そうだとか、下方修正でるぞーとか、そんなの小さな話。放置放置。

 今はRYUさんのように趣味に没頭すべし。しかし自転車寒くないのかな・・・

 

KONATU.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
