スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映像流出

 尖閣沖漁船衝突事件のビデオが流出しましたワン。


 弱腰政府の対応に、悔し涙を流していた海保の職員は胸のすく思いでしょう。中国人の本性を日本人に知らしめるには絶好の機会となりました。日本人の反中感情は高まり、親中政権と国民の意識の乖離は広がるばかり。

 いい加減、日本はゴロツキ国家に囲まれているという事実に目を覚まして、軍備を増強して備えるべきですワン。イラク民間人を6万人も殺戮した米軍に、いつまでも頼っているようでは、日本の正義を貫けません。

 

 今こそ、政権交代


 さて近況ですワン。


 最近LANDISKを買いましたワン。我が家にはパソコンが3台あって、データの一元管理が目的ですワン。LANDISKも値段が下がりましたので、そろそろ買い時かなと。どこまでもバリューな私・・・。

 まず音楽データの共有ですワン。家族4人がUSBWALKMAN(SONY)を持っていて、CDデータをLANDISK管理にしますと、家中どこからでもアクセスできます。これは便利。ミニノートにヘッドフォンを差し込めば、膨大な音楽データをその場で楽しめますワン。

 またパソコンのソフトウエアも、LANDISKにストックしておけばどこからでもインストールできます。こうすれば使わなくなったソフトはどんどん削除、必要に応じてインストールできます。省スペース万歳。

 ここまでがLANDISKを買った理由なんですが、なんとTVとDVDレコーダーが無線LAN経由で繋がってしまいました(驚)。どうもDVDレコーダーの録画番組を、ノートパソコンで見られるようです。便利になりましたねえ~。こなつはこの辺の事情に疎かったのですが、時代はどんどん進みますワン。

こうなってくるとPCオーディオも考える時期に来たかも知れません。

 PCオーディオというのは、ノートパソコンをCDトランスポーターとして使う事を言いますワン。これがなかなか馬鹿にできないようで、高級機顔負けな音質になるようです。

 ただし音楽データをパソコンでアナログ変換すると、音質が劣化するようで、DAコンバーターをUSB接続して使うのが良いようですワン。この辺がもっと手軽に出来るといいんですけどね。

 またHDオーディオというCDに代わる規格も出来てきたようで、今後の成り行きを見ながら補強できるものは補強していきたいと思います。

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。