スポンサーサイト


Desktop Security 2010にご用心

Desktop Security 2010というウイルスに感染しましたワン。キャイーン(涙)!!!


 実は昨日友人に画像データを添付したメールを送ったのですが、まもなく変なメールが届きましたワン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
差出人:Mail Delivery Subsystem
題名 :Delivery Status Notification (Failure)

Note: Forwarded message is attached.

This is an automatically generated Delivery Status Notification

THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY.

Delivery to the following recipient has been delayed:

urbane59@randblaw.com

Message will be retried for 2 more day(s)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 バイナリファイルが添付してありましたが、こちらもバイナリファイルを添付してメールを送った手前、自分のメールの確認の為に解凍しちゃいました。

 まもなくDesktop Security 2010というウイルス検索ソフトらしいソフトが起動し、パソコンをスキャンし始めます。そしてあちこちの感染を表示して、ソフト購入を強要します。
 鬱陶しいので、アンインストールしようとすると、削除キーをゲットしろと命令されます。いったなんなんだこのソフトと思って、ネットで調べようとすると、何をやってもソフト購入サイトへ飛んでしまって、ネットが閲覧出来なくなりました。

 レジストリを削除してもすぐに復活してしまいます。やがてウイルススキャンとウイルス警告が頻繁に現れ、完全にパソコンが乗っ取られました。お手上げです(涙)。

 仕方なくバックアップソフトを使って、データをリストアしました。

 ここまで悪意に満ちた販促は、もはやウイルスに分類されるとおもいます。訴訟ものだとおもうのですが、どうなんでしょう?


画像 165.jpg














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
