スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長期保有の意味わかってますか?

昨晩旨い日本酒を飲みました~。ああああああ、これは旨い。




 越の初梅 雪中貯蔵酒


 雪解け水のように爽やかで、香りがあって、まろやかな喉ごし。日本に生まれて良かったなあと思える逸品ですワン。酒樽を雪の中に3ヶ月も埋めて作るという変わった製法。

 菊姫のようなどっしりとした味わいも良いですけど、雪中貯蔵酒のような爽やかな明るい日本酒も捨てがたいです。もともと越の初梅は好きな銘柄なんですが、この雪中貯蔵酒は格別だと思います。毎年飲むべし。


さて投資の話ですワン。


 プロトコーポレーションが上海にある子会社を解散することになりましたワン。中国進出でつまづいた格好になりました。中国はああいう国ですから、いろんな制約があって軌道に乗りそうもないという判断なんでしょうね。

 こなつとしましては、中国にあまり深入りして欲しくなかったので、少し安堵しています。中国と付き合うには、いつでも逃げ出せる用意をしながら、距離を置いて付き合うべきだと思ってます。無理して付き合うべきでないです。バブル崩壊も近いですしね。


 ゼネラルパッカーからメールが来ましたワン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こなつ様

ゼネラルパッカーIR担当者より

いつも株主としてご支援して頂きまして、誠に有難うございます。
さて、本日(9/9)、東京で実施しました決算説明会の資料をホームページに掲載しましたので、ご連絡申し上げます。

参加者は、17名でした。
証券アナリスト、機関投資家、証券業界紙・雑誌記者等
3名から、海外戦略、新機種、自己株取得向等の質問が出ました。

資料につきましては、下記アドレスへリンクして、ご覧下さい。
http://www.general-packer.co.jp/ir_index.html

今後とも、中長期的に一層のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 このIR担当者は、毎回四半期決算ごとに資料を送ってくれますし、メールによる質問にはすぐに答えてくれます。また会社は独創的は製品を作っており、具体的な中期計画を立て、将来の飛躍の為頑張っています。また業績が悪いときでも減配せず、株主への配慮を忘れません。


 こんな会社の株を売れるわけないじゃないですか(涙)!!!


 長期保有というのは、ただ単に長く株を保有するというのではなく、会社の夢を共有するってことですワン。直近の業績のブレは目をつぶるから、中長期で一緒に夢見ようねってことですワン。

 ゼネパカぐらい惚れ込んだ企業ならそれもありだと思ってますワン。





kogi.gif










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。