スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古島旅行へいってきましたワン

8月15日~17日の3日間、恒例宮古島旅行へ行っていましたワン。

 沖縄旅行は11回目、うち宮古島が5回目と一番気に入ってます。その魅力はなんと言っても世界一綺麗な海ですワン。

kurima.jpg 

 来間大橋ですワン。宮古島へ行ったらここへ来なくちゃだめ。橋を渡る時の開放感たらありゃしません。この来間島には長間浜という美しいビーチがありますワン。またどんなに海が荒れていても入れるタコ公園もありますワン。

 

 imugya.jpg

 イムギャーマリンガーデンですワン。ここはクマノミがたくさんいます。水の透明度が抜群で小魚の種類が豊富なのですが、今回は少し濁ってました。勇気のある人は橋から飛び込む事ができますし、結構穴場なスポットですワン。

 

maruyosi.jpg

宮古島へ来たなら、絶対たべなきゃダメなのが丸吉食堂のソーキそば。ニンニクが効いた鰹ダシの宮古島を代表するそばですワン。店内には芸能人の写真がいっぱいあります。

 宮古島のビーチ情報を少し書きますワン。

 吉野海岸 

  一番有名なビーチですが、観光客が珊瑚を荒らしてしまって、珊瑚が随分死んでしまいました。魚は宮古一豊富だと思いますが、業者が沢山入っていて興ざめもいいところ。今回は行きませんでした。 

 新城海岸

 吉野海岸のすぐ隣にあるこの海岸は、わりと穴場です。数年前から浜に業者が入るようになりましたが、珊瑚は割と沖のほうにあるので、まだ荒れされてません。大きめの魚もいますので、なかなか楽しいです。

 シギラビーチ

 シギラホテルのプライベートビーチになってますが、ビーチ施設はビーチハウスを使用すれば普通に使えます。ここは珊瑚が素晴らしいです。八重干瀬とかわらないんじゃないかな。大きな魚もいますし、イカの群れが游いでいるのを見たこともあります。穴場中の穴場ですワン。

 池間島ロープ

 池間島へ行くならここしかないですが、魚も珊瑚もほどほどで、わざわざいくまでもないかな。 潮流に注意がいるので、ライフジャケットは必需品ですワン。

 パイナガマビーチ、砂山ビーチ、前浜ビーチはハブクラゲが出没するのでお薦めできませんワン。記念撮影にはもってこいですが。とくに前浜ビーチの砂は素晴らしいです。 

 ついでに食事情報も書きますワン。

 おふくろ亭、ぽーちゃたつや、南楽あたりが有名で文句のつけようのない店ですが、こなつが行って最高に旨かったのが越之門です。宮古島とは思えないハイセンスな内装と垢抜けた創作料理。値段が高いのは仕方ないですワン。

 また標準的な料理を安く沢山食べたい方にお薦めがあぱら樹。ここはイカスミの焼きそばが旨いです。とても気楽な店。もう少しグレードを上げると、今回行った琉球王国さんご屋が良かったですね。モズクの天ぷらは表面がサクサクで中がもっちり。ちゃんぷる系もおもわず旨い!と叫びました。料理人の技術の高さが伺える店でしたワン。

 さて宮古島は紳助社長のプロデュース大作戦というテレビ番組で夢来人という民宿がオープンしましたワン。こなつ達も16日に見に行ってきましたワン。ついでですよ。

murabito.jpg

 敷地内は立ち入り禁止で、大量のスタッフと機材が運び込まれていましたワン。野菜畑は丁寧に管理されていて、これはプロがやっているなと思いましたワン。またヤラセだな。

 

 

sinsuke.jpg

近くの民家でレギュラーと紳助がマンゴーを食べてました。発見してびっくりしましたワン。

 

sinsuke2.jpg

ね、紳助でしょ?

 

 帰り間際の東急リゾートでも紳助を見かけましたから、かれはここに宿泊していたんでしょうね。でも本番3時間前なのに、随意のんびりしているなあとおもいしたワン。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:宮古島旅行へいってきましたワン(08/19)

こんばんは^-^はじめまして。
宮古島きれいですね。
一度いってみたい島です。
しんすけさん、今番組で、
宮古島で民宿を始める企画
してますもんね^^それでいらっしゃったんですね。

Re[1]:宮古島旅行へいってきましたワン(08/19)

京師美佳0518さん

 凄い辺鄙なところにあるのですが、やっていけるんでしょうかねえ・・・。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。