スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスリード

ある親父がレジに並んでいます。

店員「1万円からお預かりいたします~。」
親父「おい!1万円からじゃねえだろ。俺から預かったんだろ?」
店員「・・・」


 政府の国債発行額を国民数で割れば、当然出てくる数字は


国民一人当たりの国債保有額(資産)でしょ!

なんで国民一人あたりの借金になるの!!!


 こういったミスリードの陰に財務省の策略があることを忘れてはいけませんワン。政府がせっせと国債刷って使ったから、国民の資産が膨れあがったことを忘れてはいけませんワン。

 さて円が一時85円を割り込みました。FXやっている人は、証拠金飛ばしているんでしょうね。為替は予測できません。やるべきは株式投資ですワン。

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すみません....。

そのドルを昨日FXで買ってしまいました。証拠金飛ばすかも、です。

ごもっとも

レジの親父ももっともですが、こなつさんの主張ももっともですね。

それにしても財務省はなんであんなに国債を嫌っているんでしょうね?
ま、どこの企業でも経理はケチですけど、これと同じなんでしょうか(笑)

円高が進んでいますね。
株式投資でも外需企業を持っているんで、不安でなりません・・・。

アメリカが円安容認、中国はせっせと日本国債を買っているとなると、円高が当面のトレンドになってしまいそうです。

Re:すみません....。(08/12)

ひろ20070614さん

ははは。これ以上の円高はないとおもいますが、相変わらず頑張ってますね。

Re:ごもっとも(08/12)

akipopさん

 レジの親父は実話なんですよ。大笑いしました。

 財務省改革こそ本丸ですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。