スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉投信の組み入れ銘柄

鎌倉投信の事をTVで特集してましたワン。

 鎌倉投信の投資哲学とは

これからの社会にほんとうに必要とされる会社、
皆さまがファンとなって応援したくなるようないい会社に投資する投資信託です。

投資とは、本来株価を追うものではありません。
短期的な株価の値動きで利ザヤを稼ぐ投機とは一線を画すものです。

鎌倉投信が考える投資とは、投資する先の会社が行う事業やその会社に関わる
様々な人によって創造されるほんものの価値や豊かさを蓄えて行くものです。


組み入れ銘柄

『 人 』・・・人財を活かせる企業

未来工業
ツムラ
ウエザーニューズ
ヤマトHD

『共生』・・・循環型社会を創る企業

らでぃっしゅぼーや
亀田製菓
アミタHD

『 匠 』・・・日本の匠な技術・優れた企業文化を持ち、
       また感動的なサービスを提供する企業

エーワン精密
ユーシン精機
ナカニシ
第一稀元素
マニー

 
 澤上投信みたいなファンドですが、澤上ファンドがごめんなさい売りをして、投資方針がぶれているという指摘を受けるなか、ここは100年個人投資家に支持される長寿投資を目指すそうですから、本当なら澤上投信に取って代わる可能性がありますワン。

 番組でバフェットと投資法が似ていると言ってましたが、それは違うんじゃないかなあ。バフェットは高ROEで参入障壁の高い企業を出来るだけ安く買うもので、ここは利益率に拘っているようには思えません。利益よりも社会貢献といった印象を受けます。そういった意味ではバフェットより澤上投信に似ているわけです。

 澤上ファンドの成功を見て、第二の澤上ファンドを目指したんじゃないでしょうか?

 ただファンド組成が今年なのと、まだCP比がとても高いので、成功する可能性が高いと思います。

長期投資の投信はなんだかんだ言っても組成時期が一番重要な気がします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。