スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルコスト法神話の崩壊と投資行動。

 OSSANPOWERさんの日記が大変興味深いものでしたので、勝手ですが紹介します。

http://plaza.rakuten.co.jp/ossanpower/diary/201006180000/#comment


 株式は長期的には利益の内部留保によって右肩上がりになるのが常。ただバラツキがあるので、ETFをドルコスト法で積み立てて行くのが良い、と思ってましたのでこの日記には驚きましたワン。

 これじゃ、パフォーマンスは運次第じゃないですか。キャイーン(泣)!!!。


 結局景気サイクルを信じられるのか?、または人類は発展を続けられるのか?という根拠しかないのかもしれません。株式投資は怖いなあと実感した次第ですワン。

 

 リーマンショック以後、株価が暴落した時点で、こなつは景気循環株の底値買い作戦を決行、資本財を売る抜群の企業として大阪チタニウムテクノロジーを買いましたが、欧州の経済危機はこれからが本番ですので、一旦利確をすることにしました。怖いけどもう一度買い場が来るという判断ですワン。それまでは日本内需株でPFを固めますワン。

 ついでにチェルトも処分。これはイオンディライトに吸収されるので、保有継続も考えましたがイオンディライトはチェルトではないということでの行動。

 こなつファンドとしてはCP25%という過去最大のCPとなってますワン。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。