スポンサーサイト


タナベ経営上方修正&増配

タナベ経営が上方修正&増配を発表しました。
売上げ2.2%増
経常利益12.3%増
当期利益12.4%増

配当18円から25円へ

 はっ犬踊り!よっ犬踊り! バンザイ

 生きてりゃいいことあるワン。ここのところ暗いムードだったので、今晩は祝杯を上げることにします。石川さんが解説してくれましたが、タナベ経営は損益分岐点を楽々クリアーしており、売上げ増分はそのままキャッシュで積み上がる構造になってます。経営コンサルティングという、設備投資のいらない丸儲けの事業のため、大量のキャッシュを溜め込んでいるので、ROEは低いですが、実は滅茶苦茶儲かる会社なのですワン。残念なのは600円台で買い増しの指し値がヒットしなかった事(涙)。高値で売り抜け、600円台で買い戻したrionちゃんは、つくづく投資センスが良いと思います。こなつには真似できません。きっとテクニカル投機をやっても、勝ち抜ける実力をお持ちだと思います。
 「rionちゃんは東京製鐵の平均買値が1413円だってよ」
 「すげー!!!こなつの売値だよ。キャイーン(涙)!」

 黄門様:今日の言葉 
「タナベ経営はいくら買っても良い」


追加

 テクニカル投資をしていた時期、YAHOOの掲示版に燦然と現れて、次々に予言を的中させていたお笑い相場道場さんがおっしゃった「相場に必要なものは笑いじゃ」の意味が最近わかってきました。下方修正を笑い飛ばせるような心のゆとりのことだとおもいます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:タナベ経営上方修正&増配(04/24)

ぼくの場合、今回は、単に運が良かっただけだと思いまちゅでちゅ。東鉄にちゅいても、ちょっと意地になって買い込みちゅぎてまちたち、その東鉄が反転ちなければ、タナベ買い戻すお金もなかったでちゅち・・・・。
結果だけは良い形ででてまちゅが、大火傷ちててもおかちくなかった行動だと反省ちてるんでちゅ・・・。
今後は、極端な集中投資は自重ちまちゅでちゅ。(だってだってすっごく怖かったんだもーん)

Re[1]:タナベ経営上方修正&増配(04/24)

☆Rion☆さん

儲けるより退場させられない事が大事ですよね。
お互いこれからが正念場です。頑張りましょうワン。

Re[1]:タナベ経営上方修正&増配(04/24)

☆Rion☆さん
>ぼくの場合、今回は、単に運が良かっただけだと思いまちゅでちゅ。。
運が良いのも実力のうちっ!・・・て。
>(だってだってすっごく怖かったんだもーん)
そうでちゅか。
0歳のRIONちゃんにはすごいプレッシャーだったかもでちゅね。
でも、RIONちゃんはテクニカルやってもうまくやれそうでちゅね。
私は無理だわ。

Re:タナベ経営上方修正&増配(04/24)

ぼくの場合、今回は、単に運が良かっただけだと思いまちゅでちゅ。東鉄にちゅいても、ちょっと意地になって買い込みちゅぎてまちたち、その東鉄が反転ちなければ、タナベ買い戻すお金もなかったでちゅち・・・・。
結果だけは良い形ででてまちゅが、大火傷ちててもおかちくなかった行動だと反省ちてるんでちゅ・・・。
今後は、極端な集中投資は自重ちまちゅでちゅ。(だってだってすっごく怖かったんだもーん)

金曜日タナベ経営の株買い戻し大成功^^;

 私もツイていました。一時的に東京製鐵や東京カソード研究所を買い増しするために、値動きが小さいタナベ経営を売って資金を作りました。私も☆Rion☆ちゃんと同じで、怖くて銀行からお金を移せなかったから^^;

 でも金曜日急速に反発して東京製鐵を買い増しできなかったのでサクサクとタナベ経営を買い戻しました。本当にラッキーでした。やっぱり配当を経営目標にしていると有価証券報告書に書いている通り、増益分は全部配当に回るような感じで、ほんとうに株主思いの会社ですね。もっと大事にしようと思います^^;

Re:金曜日タナベ経営の株買い戻し大成功^^;(04/24)

toms2121さん

 石川さんを見ていると、やっぱりこういう信念の強い人が成功するんだなあとつくづく思います。勉強になります。タナベ経営、明日が楽しみです。おっと、株価の上げ下げは関係ないんだっけ。

Re:タナベ経営上方修正&増配(04/24)

こんばんは、こなつさん。
タナベ経営、キャッシュ無くて買い増しできませんでした…金曜の株価より、ン十円高い単価でホールド中なもので、ナンピンしたかったのです。
でもまあ、単価下げても高が知れてる程度。要は、タイミングよりも持ち続けることですよね。
それにしても…☆Rion☆さんもvis2004氏も、絶妙なところで買い戻しor買い増ししていますよねぇ。
私もかくありたいものです。まあ、自分のペースでのんびり行こうとおもいます。それではまた♪

今日の言葉

いいですねぇ(笑)。

Re[1]:タナベ経営上方修正&増配(04/24)

シェリーヌ♂さん

>要は、タイミングよりも持ち続けることですよ

 いい言葉ですね。胸に刻んで参りたいです。

Re:今日の言葉(04/24)

vis2004さん

 前回の買い増しは、浮かれていたのかもしれません。買い増しは悲観の中で行いたいものです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
