スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーリツ鋼機の新事業

 すっかり政治ブログになってしまったこなつ日記ですが、本来はバリュー投資の事を書くためのもので、いい加減本文に戻らせて欲しいと切に願いますワン。早く安心して眠れる政権が生まれますように。

 ちなみに菅直人に関して、私は思い違いをしていましたワン。市民運動あがりのプロ市民であり、社会主義かぶれの男だと思ってました。ところが青山さんの話によると、権力志向の強いリアリスト。権力をとる為なら悪魔とも手を結ぶ男。小沢一郎とそっくりという話ですワン。

 早々と消費税アップをうたい、経団連とコンタクトをとり、脱官僚主義をやめて、

民主の自民化を急いでいるようです。


 彼の願いは権力維持。かれなら今後保守層を取り込むような動きにでるかもしれません。シンガンス釈放に尽力した彼に、どこまで保守層がついて行くかは疑問ですが・・・。


さて投資の話ですワン(みなさん、お待たせ~)


 配当がボツボツ届いています。投資家として一番嬉しい時であります。そして来年こそ源泉徴収分を100%還付してもらうべき、振込証明書を保管してますワン。ちょっとの手間で、還付額が増えるのですから、しっかりやりましょう。

 個別銘柄で気になったのはSBIホールディングスの増資発表。株価は大きく下げてますワン。何があるかわからないのがマーケットですから、集中投資はしないに限ります。我々は博打打ちじゃないんですから。

 それからノーリツ鋼機ですが、本業がジリ貧なので新事業を模索中。こなつは、新しい機器を開発して売り出すのかと思っていたら、M&Aによる事業拡大だそうです。なるほど一から作るより、伸びそうな会社を買ったほうがいいものね。なんとなくゼンショーが頭に浮かびました。

金を持っているっていうのは、資本主義社会では依然として有利なんだなあと実感しています。
 

 

264.gif

 

 


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。