スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥船出航

 こなつは菅政権にも全然期待していません。


 肝心の経済政策も、増税しても使い方次第で経済成長出来るなどと、とんでもない戯れ言ってますし。乗数効果もわからない人が経済語るなって。

 

 個人消費が冷え、企業の設備投資が低調で、デフレギャップが40兆円もある今、政府が財政出動して、景気を支えるしかないじゃないですか。できれば経済波及効果が大きい公共投資をすべきところなんですが、政府がやっているのは手当というバラマキ。単なる所得移転に過ぎず、経済波及効果を期待できません。こんなんじゃお金が回らないですよ。またレンホウを中心に無駄をなくせの大合唱。無駄をなくす事に異論ないけど、支出を切りつめればデフレ進行しますからね。それを忘れないでね。

 また財政再建は大切ですが、デフレ期の今緊縮財政などしたら、一気に景気を冷やしますワン。財政再建という耳障りの良い言葉に踊らされて、本質を見誤ってますワン。

それから脱官僚をスローガンに選挙戦を戦ってきた民主党が、菅政権になって


 官僚を使いこなせに変わったのは何故?


 少なくとも国民に説明すべきですよ。


 党首選も政策論争なしに、短期間で決めちゃったし、菅直人の公式サイトにはどこにも政策が載ってない。

 民主党内では政策論争は御法度のようですワン。結局考え方の違う議員が多すぎて、何も決められない。決めると不平不満が噴出。それを独裁者小沢が決断して、文句言わせない事で運用していたのだけど、小沢なしなら今後どうなるんでしょうね?


皆が好き勝手言って収集つかなくなるだけじゃないかな?


 そもそも普天間基地問題だって、民主党内にいる旧社会党議員は飲める話じゃないわけで、どうなるんでしょうかねえ。


 支持率が急回復しているそうですが、国民はなにか大きな勘違いをしているようですワン。
 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:泥船出航(06/09)

政治家主導大いに結構。
でもバカやアホの主導は勘弁願いたい。

Re[1]:泥船出航(06/09)

イザリオコゼさん

それが菅になっていきなり官僚を使えって言い出したんですよね。リアリストだから、どんどん自民化していくと思います。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。