

一時1万円割れ・・・

 日経平均が一時1万円割れましたワン。


 相場が軟調になると得意ぶってタイミング投資を諭すエセ投資家がいますが、彼は大底からの2度の大上昇に全く乗れてない訳ですから、何をいまさらいわんやですワン。投資家は講釈なんかたれずに粛々と投資を続ければいいだけで、


儲け話なんか人に言わないの。めっ!


 企業決算をみていると、赤字から来期予想は黒字といった企業も多く、大底からの回復基調はいまだ継続中かと思いますワン。問題は欧州経済一点であり、出口の見えない大きな問題でありますワン。とにかく欧州への輸出に頼っている企業への投資は見合わせるにこしたことはありませんワン。

 それからもう一つの火だねは


 民主党ですワン。


 意思統一のとれていない政府が、行き当たりばったりの政策でぶれまくってますので、日本が何処へむかうのか心配ですワン。おそらく月末の温家宝との会談で、鳩山は譲歩しまくって国益を大きく損ないながら、なんでもいいから成果を上げて参議院選になだれ込むんでしょうね。

 小沢一郎の国会法改正の目的は、内閣法制局長を国会から締め出し、憲法解釈を与党が勝手に行い、外国人参政権付与を実現したいと言う事ですワン。なにがなんでも強制起訴へ持ち込んで、廃案に追い込みましょう。

 

 最後にひとつ、気が晴れる話を。


 JAXAのHTVは宇宙ステーションへ物資を運ぶものですが、無人で運べるため低コスト無リスクという優れもので、他の追従を許しません。日本の技術力の勝利ですワン。スペースシャトルが廃止になったのも頷けますね。今後日本ビジネスに


宇宙宅配が生まれましたワン。キャイーン(涙)!!!
 

 

P4070005.gif

プロネクサス買い増しじゃ~!
 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:一時1万円割れ・・・(05/20)

業績予想はかなり高い確度で予想できるようになりましたが、予想して事前に掴んでいてても、この地合で株価はあっという間に下がってしまいます。

 低PERかつ低PBRかつ業績大きく増加おまけに増配(高配当)になったのに下がるんですから処置なしです(苦笑)。

 しかし我ながら打たれ強くなりました。でも株価には上がって欲しいですね^^;

Re[1]:一時1万円割れ・・・(05/20)

toms2121さん

ユーロの膿が出きらないとダメですね。折角世界経済が立ち直りかけてるのに残念です。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
