スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンブリア宮殿みたよ

  昨晩のカンブリア宮殿でエーワン精密が取り上げられたわけですが、


本日は株価はあまり上がってません・・・。だめだこりゃ(笑)。


 先回り買いをしたひとは肩すかしをくらってますワン。カンブリア買いをしていた投資家が学習したんでしょうかねえ(笑)。


 放送内容が、社員は会社の宝だの、給与が多いだのだったので、株主より社員を大切にする企業と投資家には映ったのでしょう。こなつ的には、梅原元社長の人柄が知れて良かったと思いますワン。そしてやはり終身雇用と年功序列は、絶対必要なことだと思います。これこそ日本独自の文化に裏打ちされた制度だと思いますワン。小泉改革は間違っていた。エーワン社員のやる気が凄いじゃない。

 それから梅原さんが言っていた、「経営者は景気サイクルの波を信じていなくちゃだめ」が印象に残りました。

今回の世界大不況だって、いずれ回復すると信じて投資をする事が大事。

 

はなしは変わりますが母の日のプレゼントに贈りましたワン。




 さすが高級オーディオ専門のCEC。安くてもいい音してますワン。5万円台のミニコンポ買うならこっちが断然良い。


 バリュー認定いたします。




 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。