スポンサーサイト


明るい農村

昨晩、ご主人様がニコニコしながら薩摩芋焼酎『明るい農村』(さつま霧島酒造)を手にさげてきました。短期間に極少量しか入荷しない焼酎のようで、本格焼酎鑑評会にて優等賞受賞 をとった逸品だそうですワン。こなつも夜中にこっそり焼酎を舐めてすっかりはまっていますので、これは楽しみ。お値段税込み2500円(一升)です。
 しかしネーミングが凄いねえ~。バリュー株みたいに、このネーミングだからこの値段なんじゃない?プレミア日本酒で有名なところでは『越乃寒梅』「八海山」「雪中梅」というように、なかなかいかしたネーミングです。それに比べて「明るい農村」って何?笑っちゃいますよね。いっそ会社名をそのまま使って「霧島」ってしたら、超有名になるのではないかな?

 こなつの保有銘柄で一番変な名前は、やっぱり「シチエ」でしょう。「ゼネラルパッカー」も相当変に感じたけど、「シチエ」って名前からはどんな業種か見当つきませんものね。一番カッコイイのは「SHOEI」で、響がよいのは「セコム上信越」。

 ところで応援銘柄の「ゼネラルパッカー」は相場の過熱や調整にまったく無視されて放置されていますね。これは結構うれしいんですワン。昨年、全く相場に無視された値動きをしたセコム上信越を思い出すんですよ。

追加

 霧島って焼酎は本当にあるそうです。こなつは最近焼酎にはまったもので勉強不足でした。明るい農村は、旨いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーと

> いっそ会社名をそのまま使って「霧島」ってしたら、超有名になるのではないかな?

…霧島は霧島酒造が作っている超有名な焼酎です…

Re:えーと(04/23)

Chiroさん

あれま、そうなんですか・・。最近焼酎にはまったもので、知りませんでした(笑)。

焼酎いいですよね!

香りがきつめですが、同酒造が作っている黒霧島もお勧めです。

私もタナベ経営のホルダーです。
投げずにホールド&買い増しして良かった~!!

Re:焼酎いいですよね!(04/23)

いっちゃんさん

書き込み有り難う御座いました。
もう芋焼酎大好きです。黒霧島ですか。旨そうな名前ですね。

 タナベ経営が資産株ブームで急騰したのは、人為的な出来事だったので、短期で儲けようとした人が売った瞬間から下げましたが、今回は上方修正&増配ですから、階段を昇るような株価上昇が期待できます。お互いホルダーで良かったですね。

ふむ

> 同酒造が作っている黒霧島もお勧めです

そうなんですか…試してみたいですな…でも、近くで売ってるところないんだよな…明るい農村も、いつか飲んでみたいものです。

# ってこの blog の主旨をまるで無視したコメントすいません(汗)

Re:ふむ(04/23)

同酒造=霧島酒造です。紛らわしい書き込みですみません。
最近では紫いもを使った「赤霧島」というのもあるそうです。まだ飲んだこと無いので飲んでみたい!!

Chiroさん
>> 同酒造が作っている黒霧島もお勧めです

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
