スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巣ごもりする若者

青山繁晴の今週のズバリですワン


http://www.youtube.com/watch?v=6SDHyTKRPfA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=57R2275rGGk
http://www.youtube.com/watch?v=dFAfxZoEluU
http://www.youtube.com/watch?v=jOkQoLl1GGU


 検察審査会の起訴相当を受け、政界が激震。鳩山の不起訴相当処分は事前に総理大臣は起訴できない旨を審議委員に説明したためであり、やはり起訴相当にして鳩山自身に鳩山の起訴許可を問うてみるべきだった。小沢が起訴相当になったのは当然。さて特捜部幹部は起訴に意欲的だが、その上の最高検幹部は不起訴を臭わす。ただ国民的関心の高さと参議院選挙の影響を考え、GW開けにも不起訴を表明する可能性が高い。その場合、再度検察審査委員会にかけられ、起訴確定が濃厚。小沢といえでも審査委員会には圧力はかけられない。今後小沢鳩山体制で選挙戦を戦うか、小沢鳩山を一掃して前原幹事長で戦うかの選択になる。鳩山辞任になれば党首選が行われ、小沢派vs反小沢派の戦いになり、国民の関心は高まり、少数政党の存在感は無くなる。当然、党首選への小沢出馬は不可能になった。


こなつの感想

 権力を手放せば、小沢は逮捕されるし、民主党内の小沢の力は絶大であるので、反小沢グループの力では小沢失脚はあり得ないんじゃない?鳩山も心底小沢を恐れていますね。強行突破でしょう。


さて投資の話ですワン。

 ウェアハウスの1Qがでましたワン。

 うーーーーん、冴えないですね~。


 DVDレンタルの減少は仕方ないですが、アミューズメントがなかなか回復しねいですね。大型遊技施設は家庭用ゲーム機とは競合しないと思いますし、単なる景気悪化だけなんでしょうか?

 一番遊ぶと思われる20代の人が、巣ごもり世代だったりすると、ビジネスモデル自体が揺らいできますワン。大型遊技施設の需要が確実に減少しているかも・・・。

 消費の中心に巣ごもり世代が鎮座すると、映画館もダメ、遊園地もダメ、海外旅行もダメ、外食もダメ、自動車もダメ、住宅もダメ。家庭用ゲーム機やネット関連は良いかも。
 


 104750527のコピー.gif

だめだ、こりゃ・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。