

絶好調のこなつファンド

 ルーピー鳩山は結局現行案の修正で普天間基地問題を解決しそうですワン。


 最低でも県外、出来れば海外


 と胸を張っていたのに恥ずかしいですね。


 理想と現実をごちゃ混ぜにしているお花畑総理ですから、当然の結果かもしれません。参議院選挙をルーピー鳩山で戦うのは、民主党にとって自殺行為なんですけど、小沢さんはどうするんでしょうかねえ。負けて自民と連立。反小沢グループの離脱が現実味を帯びて来ましたワン。


 
さて投資の話ですワン。


 こなつファンドは気味悪いほど好調です。まったく今は

 

タイミング投資なんてクソ食らえですワン。

 

 上昇相場に乗れなかった人はさぞ悔しい思いをしているでしょうね。儲けることより損をしないことだなんて胸張ってますが、

損をしないためには


良い株を安く買う事が一番だと思いますが、違いますか?


 ところでエーワン精密がここのところ株価を上げてます。買いを入れている人をみるにつけ上手いなあと唸ってしまう。景気循環株は景気が底を打つまで手を出さず、底打ちから上昇へ転換した時点で買いを入れる。

 こなつは下手くそですから、持ち株が下がれば買い増ししか出来ませんが、こういったセンスには感嘆しますワン。ただ損切りして再投資の機会を失い呆然としている人よりはましだと思いますワン。資金さえ引き揚げなければ上昇相場は全部とれますから。

 

RAKKA.gif

ただいつ暴落してもおかしくないですけどね。欧州は火だねですワン。 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:絶好調のこなつファンド(04/27)

このところ小型で出来高が小さいために、底値に放置されていたバリュー株が舞い上がっている感じですね。こなつさんのファンドも絶好調とのことで、おめでとうございます。

 タイミングを合わせることは、とても難しいですが、できることならタイミングがあわせられるように最近は極力努力をするようにしています。昔よりは合ってきました。

 ただ小型株の場合は変な投資家さんとか、スティールパートナーとかSファンドとか自己都合で撤退するために投売りするファンドがあると、良い株でも安値に叩き落されて、傷が癒えるまで、なかなかあがらないので、注意は必要だと思っています。

 あと株式投資を戦争にたとえるなら、戦争(=株式投資)の目的が一生豊かに生活できる資金を作ることならば、資金ができた時点で戦争を終結するか、全面戦争をやめて、自衛戦争(=対インフレのための)が必要になったとき訓練に、局地戦争(=豊かな生活のための資金を毀損しない程度の資金)にとどめることも大事だと考えるようになりました。

 また大津波がくるとわかっているのに船を出すのも危険なので(=負けるとわかっている戦争を仕掛けるのはあほらしいので)、投資環境が強烈に悪化したときは、停戦を選ぶことも大事だと感じています。

 ただ今年は数年に一度の稼ぎ時のような気がします。8月くらいまでは従来どおりフルインベストで臨もうと思っています。

 3月にやっと2008年の損を取り返すことができたので、大きく損をしてはいけないと考えて、上記のような戦争縮小、停戦なども視野に入れておこうと、強く自分に言い聞かせています。なにしろ私はバクチが好きだということを最近身にしみて感じており、歯止めをかけておかないと危なすぎると自己評価しています(苦笑)

Re[1]:絶好調のこなつファンド(04/27)

toms2121さん

 私も大きな意味で、タイミングをとると思います。欧州が膿を出し切って、世界経済が回復したら売りに回るかも知れません。ゼネパカは売りませんけど。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
