

常識を信じろ!

 イオンディライトの決算を受けて、チェルトが暴騰しましたワン。なぜかプロトコーポレーションも急騰(笑)。

 

こなつファンドの一日の上げ幅としては、過去最高だと思いますワン。こんなに上げたのを見たのは、本当に久しぶり♪

需給はテクニカルより優先される。
全てに万能な指標はない

 

 ピーターリンチが言った

 マーケットから資金を引き揚げてはいけない

 は、こういった予想だにしない株価急騰を捕らえるには、資金を入れ続けるしかないという意味ですワン。狙ってとれるほどマーケットは甘くないですワン。そしてこういった急騰場面を取り損なうと、パフォーマンスはガタ落ちになってしまいます。

 確かにフルインベストメントがあだになるような場面もありますが、ピーターリンチの長い経験の中から紡ぎ出された言葉ですから、安易に疑ってはいけません。たまたま数年間フルインベストメントに不利な期間を経験しただけで、やれ損切りだの、フルインはいけないなどと言うのは、みっともないったらありゃしない。

 

 もちろん、今後2番底を探すような場面が来て、フルイン派が叩かれる事もあると思いますが、こなつはピーターリンチの言葉を信じて疑いません。

 

 

 

 

kogi.gif




コメントの投稿

非公開コメント

Re:常識を信じろ!(04/15)

こんばんは。

私も過去最高上げの日でした。
チェルトが安く統合されるのが悔しいので
たまたま追加で購入してたりしたただけで、
konatsuさんのような信念はないんですけどね。

今回の上げ相場は、逆指値を使いながら、
慎重に売り抜けて、次の底こそは潤沢な資金を持つて
迎えたいと思うところではありますが、
フルインベストメントであればこそ、
今日のようなことが享受できるというのも
真理ですね。

投資は深いものです。

Re[1]:常識を信じろ!(04/15)

あうぃんさん

 きっとフルインで享受できる良い面から悪い面を引くと、配当+企業活動株主取り分が残るので、長期的にはフルインが有利となるんじゃないでしょうか?それでも利回り7%確保できれば、大成功だと思います。

 

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
