スポンサーサイト


プロトコーポレーション

プロトコーポレーションの決算説明会ビデオを見ましたワン。
http://www.irweb.jp/movie/4298/s1002.html


 知らぬ間に随分進化していたんですね。データ処理の内製化で利益が膨れあがった時は、腰を抜かすぐらい驚きましたが、さらに驚くべき進化を遂げていました。

 情報誌gooからネットへシフト。M&Aも加速させ中古車販売の全てにビジネスを構築してました。IT分野で躍進してますね。他の分野にも進出を始めてますが、gooで培ったノウハウをそのまま使用してますから、勝算があって且つ伸びしろはありそうです。経営者の手腕は高く評価できそうですワン。

 知らぬ間に株主優待を拡充したようで、3年保有でカタログギフトが大幅にアップします。確かこなつは既に3年以上保有してるから、権利ありと思ったら、今年から3年保有でした(笑)。甘くないな。

 ただ今回の株主優待拡充に関しては、こなつ的にはあまり嬉しくないです。儲かっているし、伸び盛りの企業なんだから、成長株は無配で全部内部留保に回してもらって結構。借金もどんどんやってください。イケイケですワン。


 こなつがプロトコーポレーションに投資したときは、ネットへの転身を加速し始めたばかりでしたので、業績に関して極めて懐疑的でした。マーズフラッグなんてボロクソに言われてました。こなつも指標面から買っただけで、あまり思い入れもなく、保有期間も長くなるとは思ってもみませんでした。

 企業の変化を取るのは、偶然に過ぎませんが、売らないのは意志です。いつのまにか素晴らしい企業へ変貌してくれてありがとう。

1127294627406276のコピー.gif

  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:プロトコーポレーション(04/10)

こんにちは。
このビデオ、数日前に見ました。
安くなったらこの銘柄を買おうと思いましたが、本日買い付けました。
自動車関連情報の伸びはあまりなさそうですが、生活関連情報の成長に期待しています。

Re[1]:プロトコーポレーション(04/10)

征野三朗さん

 成長株とみれば、いつ買っても良いですが、この株価水準から買いをいれましたか。私は逆張りなので買えないかなあ・・・(笑)。

ギロッ

いつもこの真ん中のは目付きが悪い気がします。(笑
こなつさんのお友達ですか?

Re:ギロッ(04/10)

WarCowさん
>いつもこの真ん中のは目付きが悪い気がします。(笑
>こなつさんのお友達ですか?
-----

親分ですからこのぐらい迫力ないといけません(笑)
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
