スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真空引き

投資商材のDMがきましたワン(怒)。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■実践者の成功例が後を絶ちません!

株式投資で一気に600万円に増やし、さらにFXトレードを行い
1億円以上の運用をしているマレーシアに移住したある若手投資家。

主婦でありながら、FXで資産を8億円まで増やして
4億円の脱税で有名になった池辺さん。

様々な成功例がありますが、共に共通している点は、『リスクコントロール』
だったのです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 8億円主婦はその後FXで失敗、追徴課税金が払えなくなって破産したはず。何がリスクコントロールですか。たまたま偶然儲かったに過ぎず、そういった人が長く投機を続けていれば



 平均回帰の法則が発動します。



 成功した人の話を持ち出して、それがあたかも業者の商材を利用したかのごとく、素人を騙すのですワン。そして都合悪くなると投資は自己責任と言って逃げます。たちが悪いったらありゃしない。


 そうそう、そこのあなた!あなたもやってることは同じですよ!



さてエアコン設置の話ですワン。


 エアコンが古くなったので買い換えることにしましたワン。最近のエアコンは自動で掃除してくれる優れもので、省エネにもなってますから、あまり古いエアコンを我慢して使う時代じゃありません。

 いろいろ調べていて、妙な言葉が飛び込んで来ました。


 真空引き



 エアコンにガスを入れる前に、真空ポンプで中の空気を抜き出すことをメーカーが指導しているようですが、これがなかなか守られていないようです。理由は、エアコンに悪影響がでるのは中長期であるから、ごまかしてもわからない。空気を抜くのに30分ぐらいかかるので、時間がもったいない。

 ヤマダ電機のように、地元業者を買い叩いて丸投げするような場合、業者は数をこなさなければ儲からないのはわかります。でも工事の正否が運次第なのはいけません。

 そこで多少高くても真空引きをうたっている業者に工事依頼することにしました。商品は通販で買いますから、工事費は差額ででますワン。



 さて投資の話。

 星医療酸器から撤退しました。

投資ストーリーが崩れたという判断ですワン。ここはストック型ビジネスでM&Aを繰り返して成長を続けるというものです。リスクファクターは薬価改正のみと判断していましたが、今期の減益幅は想定外でした。在宅酸素の伸びも鈍化したように思います。

 やっぱり投資家は思い込みが強いので、正しく評価できませんね。











 

 











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。