スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンディライト

イオンディライトによるチェルト合併の話が話題になってますワン。

 プレミア20%程度では安すぎるという意見が多いです。確かに利益や資産で比較すると安すぎる気はしますが、そもそもこの手の会社は親会社が好き勝手やってしまうもので、そういったリスクも含めて割安に放置されている訳ですワン。

 そういったリスクも含めて自分で選んだわけですから、気に入らなければ黙って売ってしまうに限ります。大株主なら文句も言えますが・・・(笑)

 ところでイオンディライトを少々調べてみると、意外に面白い会社です。ビル管理というと丸誠を思い出してゲンナリしてしまいますが・・・(笑)、ここは主にビル管理、警備保安、清掃の3本柱なんですね。清掃のノウハウもかなりありそうですし、省エネ提案型の営業も不景気の今は追い風が吹いているような気がします。確かにチェルトのような輝きはありませんが、そんなに悪い会社でもないように思いますワン。株主優待もありますし、チェルトが業績を押し上げるでしょうから、しばらくは保有してみようかと思いますワン。良い顧客を持ってますしね。

 しかしチェルトの株価がイオンディライトの株価に連動するようになってしまいました(笑)。業績上方修正しても株価は反応しないでしょうね。

 

追加

はやぶさのこの動画は面白いです。

http://www.youtube.com/watch?v=6kZbeAK-vBE



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。