スポンサーサイト


民事不介入

 次男様はyoutubeで知り合いになった人と遊戯王カードのトレードをしていますワン。業者のマージンがない取引ですので、たしかに有利なカード収集法ですワン。ただ相手が信頼できるかどうかなんて、まったく根拠がないわけで、悪用しようすれば出来ますワン。

 ある日次男様が、カードを送付したところ、相手がアカウントを削除してドロン。電話番号を聞いていないので、連絡も取れません。同じ相手に同様の被害にあった人が十数人いることがわかりましたワン。完全な詐欺ですね。

 次男様は憤慨し、ネット上に被害者の会をつくりましたワン。自業自得だとせせら笑うご主人様に奥様が吠えました。


 こうなったら大人が出るしかないでしょ(怒)!!!


 奥様に尻を叩かれ、ご主人様は渋々警察へ相談の電話をしました。相手の住所がわかっているのだから、簡単でしょ?と聞くと、個人情報保護法があるから、被害届が出ていないと調べられないとの返答。事が大きくなってきました・・・。


 さてご主人様が警察へ行って相談したところ、思いがけない話になりましたワン。

 今回の場合、指定した住所、おそらく自宅で商品を受け取ってますから、騙す意志を証明出来ません。詐欺にはあたらず、民事の契約不履行に該当します。よって警察は介入できません。やるなら裁判しかないでしょう。



キャイーン!民事不介入だって!!!


 しかたないのでハガキでカードを送り返してもらえない場合は、警察に被害届を出しますと書いて出したら、ヤマトメール便速達でカードが返ってきましたワン。相当焦ったみたい(笑)。














 











 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
