スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼネラルパッカー2Q上方修正

「長崎知事選で民主候補勝てば、交付金も皆さんの要望通りに。高速道路が欲しいなら造れます」

               民主幹事長・小沢氏


「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」

            民主選挙対策委員長・石井氏



 飴とムチといいましょうか、バラマキと恫喝とは呆れ返りました。民意民意と言いながら県民が自民を選べば、それは民意として否定する。国家権力を握った政党が、権力乱用宣言するんですから、日本の民主政治は崩壊しますね。

 
 民主党の裏マニフェストには外国人1000万人移住計画、人権擁護法案、外国人参政権付与と、国家の存亡を左右する危険なものがいくつもありますワンン。人口が減少している以上、移民は避けられないなどと短絡的に考えないでください。人口が減りながらもGDPを成長させている国はいくらでもあるし、日本の人口が急激に減っているわけではないです。ずっと増え続けていた人口がたった0.2%減っただけです。国家が明確な成長戦略を打ち出せれば、国民の収入も増え、人口増になる可能性だって十分あります。こんな段階で移民なんて、政治を放棄しているとしか思えませんワン。



さて投資の話ですワン

 ゼネラルパッカーが2Qを上方修正しましたワン。売上は微増ですが利益が2倍になりました。理由は製造原価削減効果と予算執行の抑制、経費削除によってだそうです。そして通期予想では売上微減と利益は予想通り。執行停止していた予算の執行ですって。うーーーん、結局予想通りとなってますワン。

 今回はツイッターで教えて頂きましたが、夜にはゼネパカのIRから個別メールで連絡が入りますワン。このメールが来ることで、こなつは株主をやめられないんですよ。本当にここのIR担当者はやり手です。

 ゼネラルパッカーは日本の物作りの象徴ですので、大切にしたいものです。

 一方デジタル家電は産業界の革命だったようで、日本の得意なのはアナログ家電なんですよね。デジタル家電は電子部品の組み合わせですから、技術力がなくても出来ちゃう。TVから日本企業が撤退していくのは、そういう事なんですよね。東芝が超高機能TVを作ってますが、そんなもの一部の金持ちしか買わないですワン。

 おのずと日本が進む道は資本財分野になりますね。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。