スポンサーサイト


twitter始めました。

twitterが流行っているようなので、こなつもとりあえずやってみましたワン。

 http://twitter.com/kogi_konatsu


やってみてわかった事は、情報が広がるのが早い事です。○田×男さんに情報流してもらったら、フォローしてくれるひとがあっという間に集まりました。こういうスピード感が魅力なんだと思いました。

 ただこなつは結構早寝で、夜は大抵酔っぱらっていますので、こなつにとって有効なツールになるかどうかは判りません。また昨晩はかなり見苦しいつぶやきを連発してしまいました。参加していただいた方、すみません。

 基本的にこなつがつぶやくのは夕方が主になると思います。興味のある方は覗いてやってください。


 さて呆れる話ですワン。


 管財務大臣が日本の外貨準備高の多さを指摘し、米国債売却を臭わせたのにはぶったまげましたワン。

 確かに大量の米国債保有は日本にとってリスク要因ですが、大量に売却すればドルは暴落して世界中に被害が及びますワン。他国に気づかれないように少しづつ減らしていくのが正しいやり方で、財務大臣が米国債が多すぎるなんて発言しちゃいけません。これじゃあ、真っ向から米国に喧嘩売ってますワン。

 次に普天間基地移転問題ですが、鳩山が移転先も決まっていないのに普天間基地を継続使用させないという発言をしました。日本の立場がまるでわかっていないですワン。とりあえず今、主導権があるのは実質米国ですよ。日本は頼み込んで移転して頂く立場。この発言も米国に喧嘩売ってますワン。

 また移転先の候補地に硫黄島があったのには、あきれを通り過ぎて絶句してしまいましたワン。

 まず硫黄島には日本兵の遺骨が大量に埋まっていますワン。遺骨の上に米軍基地など作ろうものなら、夜な夜な英霊が米軍基地に切り込みをかけるに決まってますワン。米兵だって気持ちよく眠れないでしょう。それから勤務が終わった米兵はどこへ遊びにいったらいいの?

海岸沿いで釣りでもしますか?

 これじゃ米軍基地の島流しじゃないですか。こんな案がある自体で米国に喧嘩売ってますワン。

 いいですよ。こなつは基本的に反米ですから、対決姿勢をしめすのは。ただ本気で対等な日米関係を目指すなら、憲法改正して核武装するぐらいの気構え見せてください。中途半端な反米掲げていれば、中国の植民地になるしかないですよ。小沢はそのつもりかもしれませんけどね。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
