スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山製紙通期業績上方修正

先日デパートの酒売り場で焼酎の試飲をやってました。飲んでみると香りが良く、マイルドでコクと甘みもあって旨かったので買ってみましたワン。

 完全に芋焼酎と思いこんでましたが、家に帰ってラベルみてびっくり。

麦じゃないですか!!!


 芋と勘違いしてしまう麦焼酎。






 この品質でこの価格。バリューですワン。プレミアついても不思議じゃないですよ。芋焼酎派もビックリの超旨い逸品ですワン。黒ラベルもあるんですが、お薦めは断然白。



 さて岡山製紙が通期を上方修正しましたワン。

売上    3.5%増
営業利益 63.8%増
純利益  42.9%増

これでPERが7.14から5.25倍になりますワン。

PERの評価を同じと考えれば株価は375円ー>510円になります。

こういう書き方昔流行ってましたね。

 今日の株価が楽しみです

でもきっと上がらないと思います。

だって僕が買っているんだもの。キャイーン!


冗談はさておき、岡山製紙の場合原材料費高騰による減益で株価売り浴びせられましたが、製品値上げにより業績V字回復となりましたワン。過去にも一度同じような事がありましたが、値上げで乗り切っておりますワン。だから株価下落時の買い増しか撤退かの判断は、原材料費を価格に転嫁できるかどうかの一点でした。結果、今回も価格転嫁に成功したようで、依然としてポートフォリオの癒し系をキープしてますワン。

 
 いっぽうエーワン精密が業績下方修正しましたワン。ここは不景気のしのぎ代を溜め込んでいるので心配していないのですが、日本の製造業が相変わらず夜明けがきていないのが心配ですワン。中小企業こそ日本の宝。頑張ってください。


画像 017のコピー.gif






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。