スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を・・・

 今年もあとわずかですワン。一年あっという間でしたね。


 日本は未曾有の大不況の中、日本で経済のわかる唯一の政治家麻生太郎が大胆な景気対策を打ち、景気を回復軌道に乗せたにもかかわらず、国益より政局優先の民主党は補正予算成立を徹底的に阻止し、メディアの応援を受け、政権交代を実現しましたワン。

 政権奪取後は、補正予算の凍結、派手なパフォーマンスとは裏腹に、首相の発言はぶれまくり、閣内の政策不一致を露呈し、マニフェストは次々に取り下げ、ひたすら中国にすり寄ってますワン。天皇の権威も失墜させました。


 汚職では国は潰れないが、外交では国は潰れますワン。

 日本の安全保障をどう考えているのでしょうか?


 来年は、人権擁護法案、外国人参政権と国家の根幹を揺るがすような法案が提出されます。マニフェストの外国人1000万人の移民受け入れが実現すれば、日本は外国人に乗っ取られてしまうでしょう。たった60万人の在日朝鮮人にさえ、日本の政治は大きな影響力を受けていますワン。大陸で血で血を洗う戦いの中を生き残った民族には、日本人は簡単に駆逐されてしまうでしょう。そして譲りあい、親切、正直、助け合い、礼節といった日本人が歴史の中で培ってきた精神は、崩壊するでしょう。

 島国という極めて有利な条件の中、一度も他民族に征服されたことのない歴史が助け合う日本人の精神を作ったのです。世界に誇るべき歴史ですワン。


守るべきは日本。

 


 さて投資の話に変わりますワン。


 最近は株価が本当に気にならなくなりました。企業は自分の想像を超えた努力をしていますワン。投資家としてビジネスモデルが崩壊していないかだけ見ていればいいような気がします。ビジネスモデルが健在ならば、ひたすら株主に徹する事が、長期的にはリターンが多いと思いますワン。だって企業の将来なんか、部外者に理解できませんし、企業は常に変化していますワン。

 今は業績下方修正が出てもまったく慌てません。業績が悪いんだなあと思うだけですワン。少なくとも世界景気が回復するまでは売りの機会はないと思います。


 電気自動車がガソリン車に取って代わるとは思いません。だってリチウムは限りある資源ですから。だから自動車部品メーカーは、今が買いだと思います。ただリチウムに変わる電池で、しかも豊富な資源を使う技術が開発されれば、ビジネスモデル崩壊になります。そこだけを監視していれば良いと思いますワン。


 


 さて、本日で今年の更新を終わりますワン。

 ご来訪の方、ありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします。

 
                   愛犬こなつのバリュー株式投資
                  管理人 こなつ(ウエルシュコーギー雌)

 

番外編 
 
こなつ家の10大ニュース

1.長男様志望校合格
2.次男様中学入学
3.マイルで鹿児島旅行
4.夏の北海道旅行
5.液晶大画面TV購入
6.雪の白樺湖旅行
7.ご主人様念願のアナログプレイヤー購入
8.お子様入塾で生活のリズムがガタガタ
9.ご主人様DVDプレイヤー買い換え
10.ご主人様オーディオアクセサリーバージョンアップ。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を!

今年もお世話になりました。本当は9位、10位辺りはもっと上位に入ってるんじゃないですか?私も年末になって無駄使いしちゃいました。来年も変わらずよろしくお願いします。

Re:良いお年を!(12/30)

Mr.Ryuさん

>今年もお世話になりました。本当は9位、10位辺りはもっと上位に入ってるんじゃないですか?

ご家族が見てますので、オーディオ関係を上位に持ってこれません(笑)。

 なんだかんだいって、結構GDPには貢献した一年でした。次男様も遊戯王カード買いまくって、只今資金難。エアガンも買ってたし・・・コラ!

 来年もよろしくお願いします。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。