スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡山製紙上方修正!

 メリークリスマス!

 みなさん素敵なイブを過ごせましたか?


 こなつ家はお子様の塾冬期講習まっさかりで、今年はイブパーティなしの予定だったのですが、奥様が最後の力を振り絞って(最近かなりお疲れ・・・)ちょこっと御馳走を作りましたワン。

 お子様の帰宅を待って、夜10時から食事開始・・・。


 ワインはスペイン産の2001年グランリゼルバをチョイス。もちろんリオハです。


 このクラスのワインを飲むときはそれ相応の期待感がありますので、一口飲むまではハラハラします。期待外れの失望感は、敗北感に変わりますワン。

 幸い香り、味、色とも申し分なく、安堵しました。

 良いワインに出会うと幸せな気分になりますワン♪

 

さて投資の話ですワン。

 

 岡山製紙業績上方修正!

中間決算を

売上    2.3%増
営業利益   90%増
純利益  68.4%増

修正理由

 売上が若干予想を上回り、コスト削減と原材料価格下落(安定と書いてあるけど古紙が滅茶苦茶下がってるもん。顧客への対策だね)。

 岡山製紙は、地味~な会社ですが業績が抜群に安定していました。さすがに100年に一度の津波と原材料の急騰で業績悪化しましたが、価格転嫁できる強みがありますワン。
 過去にも原料費急騰で業績が一時的に悪化したことがありましたが、製品値上げでなんなく乗り切っていますワン。何が何でも10バガー狙いではなく、PFの片隅にこういう株があると、癒やされますワン。

 筆頭株主は、11月に林原グループから王子製紙に変わりました。
 


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。