スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タナベ経営の苦難

 先日、友人に正統派バーへ連れて行かれましたワン。何でもバーテンダーはこの世界では有名人だそうで、スコッチウイスキーをこよなく愛しているそうな・・・。


 薀蓄を語らせると凄いそうですが、とりあえず初心者向けの一杯を作ってもらいましたワン。大振りなグラスに、ソフトボール大の氷が入っていますワン。

 飲んで見ると確かに旨い。


 こなつはウイスキーが苦手で、サントリー山崎しか飲めないんですが、これは旨い。


 感動して銘柄を聞くとこれでした。



 

 ファイマスグラウス 1190円。


 さっそくこなつはやまやへ行って1000ミリ2980円で買って来たのですが、ネットで買うと半額ですね~。円高の強みでしょうか。うーーーん悔しい。




さて投資の話ですワン。



 持ち株の決算がぼちぼち出ていますワン。良い決算もあるし、悪い決算もありますワン。7:3ぐらいの割合でしょうか(笑)。健闘しているなあという印象ですワン。


タナベ経営

売上高 営業利益 経常利益 四半期純利益 
△17.4  赤字   △88.1  △82.52, 


 うーーーーん、ここは経営コンサルタントですから、安心して任せているんですけど・・・。経営コンサルタントだったからこの程度で済んだというのが正しいのでしょうか?。ここまで落ち込むのは想定外でしたワン。これからどう立て直すかが、腕の見せ所ですね。


これじゃあ株式投資の運用成績が悪いのに株式セミナー開いている業者と一緒じゃない?

 
投資判断?

 

放置放置。



 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:タナベ経営の苦難(11/07)

3月配当と9月の優待をいただいたて、サクサク撤退してしまった私が言うのも、問題かもしれませんが・・・(汗)

 経営コンサルタントは景気の悪い時に経費削減のために切られてしまう職業です。投資環境が悪い時に投資セミナーにお客さんが集まらないのと同じようなものだと思います。

 経営コンサルタントが指導できるのは企業の問題点の改善策などですが、景気が悪ければ、利益増加にすぐ効果があるようなことは、ほとんど少ないと思います。将来の布石としてコツコツ積み上げていくべき改善点をコンサルするので、業績の悪化している企業にはコンサル料は大変な負担になると思います。だからコンサルや社員をセミナーに派遣するコストは、カット、カットの嵐だと思います。

 タナベ経営が黒字を出しているのは立派だと思います。

Re:タナベ経営の苦難(11/07)

konatsuさん

こんばんは。

タナベ経営厳しいですね。
PBR的には底値なのか、なかなか下がりませんが、
500円割れることがあれば買うつもりです。

いずれ、安定的に配当30円以上出せる時も来るでしょう。そうすれば、配当利回り6%ですから。
と、皮算用しています。

最初に買ったのは900円の時で、当時は配当3%だし、PBRも低いので、ポートフォリオの安定部分だなんて思っていたのでしたが。。。。

Re[1]:タナベ経営の苦難(11/07)

toms2121さん

 やっぱりいい線なんですね。たださすがにコンサルタント、経営が上手いって思っていただけに、もう少しなんとかならないものかなあと思ったりして・・・。

Re[1]:タナベ経営の苦難(11/07)

あうぃんさん

 まあ、会社経営の本職ですから、長期的にみて悪いようにはならないでしょう。

やっぱり巨乳はお嫌いですか?

胸が大きいといいことも悪いこともあるんですよね・・。前は普通に歩いている時に電車やバスに乗ってる時、いつでもどこでもジロジロ男の人に良く観られるって話したんですけど、走ると千切れそうなくらい揺れて痛くなるし、肩は凝るしで。。。。けどそのうちその痛みまでが快感になってきちゃって…そんな私の写真を更新してみました!!もっと私を観てください。
http://Kiss.Happymeeting.Mobi" target="_blank">http://Kiss.Happymeeting.Mobi


プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。