スポンサーサイト


株式投資の魅力

旅行へ行ってきましたワン。

 途中雪が降ってきて大変でしたが、念のためにスタッドレスタイヤへ履き替えておいたのが幸を奏しましたワン。奥様機転が利きますワン。




画像 006.gif

 問題です。どこへ行ってきたのでしょうか?

 こなつもいきなり車に乗せられて、半ば目隠し状態だったので、到着してからしばしボーゼンとしてましたワン








画像 017のコピー.gif

 空を見上げてもわかりません・・・。








画像 041のコピー.gif

 湖があるようです。








画像 011のコピー.gif

 正解は信州白樺湖でしたワン。ご家族様はホテルのバイキングを腹一杯食べたようですが、こなつはドッグフードですよ(怒)。おまけにペット専用ゲージに入れられて、鍵しめられて。


 悔しいから床にシッコかましてやりましたワン。キャイーン!






 さて投資の話ですワン。

株式投資はとにかく面白いですワン。株式投資は、感情通りに行動すると損するように出来ていますワン。だから自分の精神をコントロール出来なくてはダメですワン。感情と戦いながらいかに合理的に行動できるか。常に自己との戦いですワン。

 企業価値を正確に計算出来ても、良い銘柄を探し当てても、必ずしも勝てる訳ではありません。どちらかと言うと偶然だったり、たまたまという要素がパフォーマンスに影響する事が多いですワン。だから株式セミナーへ行ったり、個人指導を受けてもお金の無駄だと思いますワン。そもそも主催者サイドは株で儲けていないですから。儲かっているならそんなセミナーしませんワン。

 株式投資は自分の考えの正しさを証明する実験場ですワン。投資にはいろいろなアイデアがあって、自分で考えて試行錯誤してみるといいですワン。必ず結果がでるというのも魅力ですワン。

 
 ただし、退場してしまっては元も子もありませんワン。そうならない為には、必ず自己責任を貫徹すること。過大なポジションをとらない。信用取引をしない。余裕資金で運用する事。


 儲かる銘柄がないかブログ巡回している人は、良く考えてみてください。投資は単なる金儲け博打ではなく、もっと奥深い魅力的なものなんですワン。
  
 
画像 023のコピー.gif
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
