

景気循環株の底値買い

 随分迷いましたが、アナログプレイヤーを買うことにしましたワン。


TTUSB

USB接続出来き、直接パソコンへ録音出来ますワン。カセットテープの音源もデジタル化できるようですワン。安い・・・。


カートリッジは純正のものが良くないようなのでこれを買いましたワン。







 なにせ LP1枚105円。


 今時アナログレコードなんて聞く人は、相当なマニアしかいない訳ですが、この価格は相当魅力的ですワン。とくに最近はクラシックにはまっていまして、新譜がなくても全然平気ですワン。

 で、リサイクルショップを物色しているわけですが、やっぱり在庫に多いのはアイドルものですね。一過性のものですので、捨てられるのも早い。シブガキ隊、松田聖子、田原俊彦、菊池桃子なんてのを良く見かけます。それから松山千春、アリス、小掠桂、オフコース、杉山清貴も多いですね。

 肝心のジャズやクラシックは少ないです。手放す人が少ないんでしょうね。

 


さて投資の話ですワン。


リーバイスは買いか?


 ご存じリーバイ・ストラウスの株価が低迷してますワン。低価格のジーンズがあちこちで売り出されてますワン。プレミアジーンズには逆風が吹き荒れているわけですワン。

 同じプレミアでも、ヘルメットなら命を守る為に多少の出費は仕方ないですが、ジーンズはそうでもないですワン。ただ熱烈なマニアもいますし、格好いいのには変わりませんから、勝負ジーンズとしてある程度はこれからも売れるでしょう。

予想PERで83.33倍
 実績PBRで1.06倍

資産価値まで売り込まれた訳ですワン。

 当面冬の時代が続くでしょうけど、ここもある意味景気循環株だと思いますワン。5年待つ気構えがあれば、そう悪い風にはならない気がしますワン。なにせ天下のリーバイスですから・・・。

景気循環株の底値買いが、いまのこなつのトレンドですワン。












 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
