スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本フイルコン業績下方修正、減配、優待減額 

 昨日の亀田戦なんですが、試合途中に臨時ニュースが入りましたワン。

聞いてみると


民主党が補正予算を2兆5千億円削ったと言う話だけ


 こんなニュースをなんでわざわざ番組途中に挟むんでしょうか?迷走を続ける民主党政権の唯一の成果として(こんなの成果じゃないけどね~)、褒めちぎりたいのでしょうか?相変わらずミンスマンセーな放送局でした。

 しかし亀田戦つまらなかったですね。チャンピオンは調子悪かったのか、キレが全然なかったですワン。亀田のパンチは早くなったけど、当たらないんじゃね・・・。


さて投資の話ですワン。

 

 株主優待投資である日本フィルコンが業績下方修正&減配&優待改正を発表。


 100株で1500円相当のワインが今期に限り750円相当品に格下げ。これは安いワインにするって事でしょうか?

 そもそも優待のノースウエストワインは、あの品質で1500円ならバリューではないです。こなつが選べば750円でもあのワインより上質なものを見つけられるんですけどね~。この間紹介したBOXワインのほうが旨いですよ。


 減配は期末4円から3円へ。


 業績は製紙業界&自動車業界&半導体業界の低迷。デジタル家電用が欧米で急激な不振だそうですワン。


 当分は内需株中心で、景気循環株はゆーーーーくり仕込みでしょうか?

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。