fc2ブログ

バリュー投資家の利食い

「life 天国で君に会えたら」を奥様とご主人様が鑑賞なされましたワン。



奥様

 あああ、私もウインドサーフィンやりた~い!!!


ご主人様

 飯島夏樹さんの長女って「こなつ」っていうんだ。なんか違和感あるなあ。うちでこなつって言ったら、お手!フセ!待て!ハイタッチ!犬踊り!だろ?もはや人間の名前って気がしない・・・。うーーーん、こなつかああ・・・。




感動的な映画なのに、全然感動してないワン。キャイーン(怒)!!!



 ところでアメリカに住んでいた飯島さんが手術を受けるため日本に帰国しますワン。アメリカでは保険がきかないからという理由ですワン。公的保険がきく日本は、誰でも高度医療を格安で受けることができるわけで、本当に良い国だと思いますワン。なんで自国に誇りを持てるランキングで日本が最下位なんでしょう?卓越した技術力に圧倒的治安の良さ。セイフティーネットの充実。美しい自然に豊かな水。悪いのは政治家の能力ぐらいで、何を血迷ったのか我々日本人はさらに能力の低い政治家に代えてしまったワン。


今日本に必要なのは、ミンスではなく真っ当な保守政権だと思いましたワン




さて投資の話ですワン。

 ドリさんのブログを読んで思いましたワン。

 バリュー投資家は損切りしません。元本を丸ごとリスクにさらしていますワン。だから利食いは最低でも株価2倍が条件。ということは買う時は、株式価値の1/2以下のものに限る。こう考えれば、上昇相場で割安度を引き上げて行くことはなくなりまし、メガボトムのような時しか買い出動できなくなりますワン。

 思えばバリュー投資バブルの時、やれ上方修正がでそう、やれ下方修正が出るぞとバリュー投資家が騒いでいたのだから、あれはバリュー投資でないことは明白。

追加

 中川昭一元財務大臣が自殺したようです。日本にとっては、かけがいのない人材でした。死んで欲しい政治家はいくらでもいるのに、残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR