

RADIO WAVE CUT

AKIさんとオーディオ談義が盛り上がってますので、オーディオネタをひとつ。



ゴトウ総合音響という会社がありますワン
 http://homepage3.nifty.com/audio-goto/


 オーディオアクセサリーでradio wave cutという面白い商品を販売していますワン。こなつも友人に薦められて使ってます。


radiowaverag15_6_25s.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各スピーカーユニットのボイスコイルには、空中電波ラジオノイズを検波した起電力や、マイクロフォン効果による起電力が発生しております。

一般的なパワーアンプではマイクロフォン効果による起電力はおさえる事は出来ますが、ラジオノイズを検波した起電力はなかなか押さえることが出来ません。

そのなかなか押さえることの出来ないラジオノイズをこのスピーカーノイズフィルターは抑えます。ラジオノイズを抑えることにより、パワーアンプ部に混入するノイズが減少し、混変調が無くなります。

ラジオノイズによる混変調が無くなった結果、すっきりした音になり、空間がわかるようになります広がり遠近感がよく出るようになり、楽器の音のつながりや、音色がよく判別出来るようになります。

CD特有の、超高域デジタルノイズの漏れたきつい嫌な音が、聞きやすくなります
特にピアノの鍵盤を弾く音のつながり、音色がはっきりしてきます。ピアノトリオの定位や弦楽4重奏の定位がよくわかるようになってきます。

AVサラウンドシステムのスピーカーに付けると、音場空間が現れ、一音一音リアルになり映画の空間に吸い込まれるほど音の位置がはっきり認識できるようになります
どちらのタイプもAV6.1CH等に好評ですので、フロントスピーカー用に3本での販売もいたしております。

                     ゴトウ総合音響HPより引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今回ケーブル継ぎ足しをするにあたって、配線がゴチャゴチャしたのでこのRWCを取り外しましたワン。躍動感が飛躍的に上がったように見えたのですが、実はこのアクセサリーも一枚かんでいました。


 RWCを外すと、高域が増し(ちょっと散漫かな)デジタル臭が強まり、装着すると音の定位が上がり、音の重心が少し下がる感じ。デジタル接続とアナログ接続ぐらいの差が出ますワン。オーディオ的には、外すほうが楽しいのだけど、装着したほうが聞き疲れしないし、安心して聞けるワン。

 そんなわけで一度オーディオアクセサリーの効果を知ってしまうと、無くてはならない必需品になってしまうんですね。



さて民主党の監視ですワン


公明党の山口代表は26日、静岡市内で記者団に、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を10月中下旬にも開かれる臨時国会に提出する方針を明らかにした。

 在日外国人に選挙権を与える法案は、民主党が必ず提出しますから、先手を打って公明党の手柄にしたいって話ですね。外国人の思惑が国政に反映されることに、こなつは反対していますワン。日本は日本人だけのものです。


政府は、夫婦が別々の姓を名乗ることを認める選択的夫婦別姓を導入する方針を固めた。早ければ来年の通常国会に、夫婦同姓を定めている民法の改正案を提出する方向で調整を進める。現行の夫婦同姓は1947年に民法に明記され、約60年ぶりの大幅改正となる


 法案が通れば、変な名字は淘汰されてしまうでしょうね。それから結婚と同棲が曖昧になり、家族の絆も薄くなりますワン。こういった法案こそ、伝統文化の破壊であり、ジワジワ日本を蝕んでいくと思いますワン。


亀井静香金融・郵政担当相は27日のテレビ朝日番組で、中小零細企業を対象にした返済猶予(モラトリアム)制度を巡り
民主党に異論が出ていることについて「(反対なら)鳩山由紀夫首相が私を更迭すればいい」と述べ、制度導入を認めない場合には閣僚を更迭するよう求めた。


 こんな法案が通れば、銀行は慌てて資金回収に奔走し、結果中小企業の倒産が増大すると思います。資本主義破壊の第一歩の悪法として、歴史に残ると思いますワン。

 


 さて投資の話ですワン

 投資家は損をするとそれを取り戻そうとして、過大なリスクを取る傾向がある。 

 

誰もが経験あると思いますが、誠にもって真理だと思います。我々投資家は、損切りしたら一ヶ月ぐらい取引を停止して、頭を冷やしたほうが良いのかも知れません。

こなつも損切りするときは、大抵他の銘柄へシフトしています。この行動も心の弱さかもしれません。ウエアハウスを損切りしたときは、そのままチェルトを買い、チェルトはそこから怒濤の下げを演出してくれました(笑)。1ヶ月頭を冷やしていたら、チェルトを底値で買えたかもしれません。結果論ですが・・・。

ついつい安易な行動にでてしまいますから、十分戒めていきたいと思いますワン。

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
